自分の好きな事に夢中になる。


もちろん楽しくてしょうがない。


それを共感してくれる人がいれば


なおうれしい。


一方でうまくいかないときや物足りない時


イライラしストレスも溜まる。


感情が強くなりすぎると心の置き所が


見えなくなるものだ。

 

SNSが当たり前になった昨今


自分の意見を言える場所は増えた。


少数派の意見も拾われるようにもなった。


その影響は計り知れない。

 

本来人間の心は真っ白の一枚の紙である。


綺麗な紙をくしゃくしゃにして


元にもどそうとしても簡単には戻らない。


自分の心も他人の心も同じ白い一枚の紙。


その事を踏まえて人と接する事が出来る人間に


なりたいと思っている。


もちろん簡単ではないけど


その先にはたくさんの笑顔が溢れてる。


ネガティヴな行動や否定的な言動は


その笑顔すら与えられない。

 

最近、心を寄り添えるシーンが少ないよね。


世の中が何だか重苦しい。


もっともっと人々が寄り添う事が出来れば


心も豊かになるんやないかな。

 

あと、大事な事は言わないで

 

重箱の隅を突くような事を拡げる。  


そんか事をして笑顔になれますか?


苦しまず楽しめ


悲します笑え


昔、何かのインタビューで答えてた。


今一度、思い返して毎日を過ごしていきたいね

 

で朝から大谷さんの試合見てる。


毎日楽しいよ。


これが続きますように。


みんなかがや毛〜!