GWも明けて気持ち新たに!


なんて思ってた方々も多いはず。


ところが外は雨。。。


選手時代から雨はあまり好きではありません。


シーズン入ると試合が中止になることで


リリーフ陣はいい休養になったりするんですが


何となくテンションが上がらない。


今も雨の日は消極的です笑


ある時、先発するチャンスを頂きました。


意気込んでしっかり準備をして

 

いよいよ当日を迎えました


ところが試合がなかなか始まらない。


外はもちろん雨など降ってないのに。。。 


なんでや?と思ってたら


実は雨予報もあって


中止の方向で動いていたんです。


おい!


こっちは気合い充分でやる気MAXでいるのに  


なんでやねん!ですよ。


結果、試合は中止。。。


やるせない気持ちのまま不貞腐れてました笑


この試合を機に調子を上げるきっかけに


したかったし雨も降ってないのに。。。。


降り出さしたのは22時過ぎでしたし。。。


相手はロッテで先発はエースの黒木投手


だから余計に中止にしたかったんやない?と


誰かが呟く。。。

 

私の怒りもMAXになって


ロッカーで1人暴れ倒しましたね〜笑笑


それもあってか


その後にまた先発のチャンスがあり


意地の完封勝利で勝ち投手!


そう!


やれば出来る子だったんですね笑

 

当時の監督に文句の付けようがないと言われ


ドヤでヒーローインタビューを受けたものです。


試合前も一悶着あって。。。


ウォーミングアップの時、

 

隣には抑えの赤堀投手


私を挟んで頭角を表していたヨッシャー大塚投手


フラッと歩み寄ってきた監督が


赤堀に今日は4イニングな!と声掛け


ヨッシャー大塚には3イニング!とか言うんです


赤堀が気を使って佐野さんは。。。

 

怒りを覚えた俺は完投しますよ!と


啖呵をきって。。。


監督もほんまか?と聞き直し


再度、完投しますよ!と宣言


アドレナリンが上がったのを覚えています。


今なら燻ってた当時の佐野に


発奮させようと監督がわざといったと


理解できるのですが。。。


まぁ、気合いは、入りましたね。


ゲームセット後のハイタッチは格別の


喜びがありました。


そんな事をふと思い出しながら


雨降る外を眺めてます。


雨の影響で交通網など影響出てるようですし、


先日の地震で被災さるてる方々の


状況も気にかかります。


一方で雨が降らないのも困るしね。

 

何はともあれ 


笑顔溢れる1日になるよう願ってます。


みんなかがや毛〜!