55

この歳になりました。

 

まだまだ健康でアグレッシブな1年にしたいものです。

 

「55」といえば

 

松井秀喜の背番号

 

何度か対戦がありました。

 

三振も取りましたよ!笑笑

 

思い出のシーンは東京ドームでの対戦。

 

カウントは忘れてしまいましたが

 

アウトサイドにストレートのサイン。

 

そこで俺はちょっと抜いてやろうをシュートを掛けたんです。

 

しかし松井選手は態勢も崩れることなく見事に打ち返しバックスクリーンへのホームラン!

 

未だに脳裏に焼き付いています。

 

なぜなら近鉄時代は多くの強打者に対して臆することなく勝負してました。

 

清原さん、秋山さん、並みいる外国人にも堂々と強気で投げていました。

 

イチローに対しても純粋に勝負を楽しんでましたね。

 

ところがこの時の対戦時はなぜか細工してやろうと小手先で抑えに行ってしまった。

 

その結果、ホームランを打たれる。

 

当時の自信のなさを物語る1シーンなんですよね。

 

結果この年のシーズンでドラゴンズから戦力外通告されてしまうのですが

 

戦えるメンタルではなかったんだと思います。

 

多くの思い出は沢山あります。

 

いつもチャレンジ精神で対戦していた自分自身が

 

唯一と言っていいほど悔いの残る勝負となってしまった。

 

その思いはずっと忘れませんね。

 

その後アメリカに渡って再びチャレンジする気持ちを奮い立たせるのに少々時間は経ちましたが

 

どうにかこうにかプレイヤーとして続けることが出来たのは脳裏に残ったこの想いが

 

根底にありチャレンジ出来たんだろうと思います。

 

歳を重ねてこの歳になってもやはりメンタルは揺れ動きます。

 

強がっていても弱気の虫が顔をのぞかします。

 

それが嫌で結果逃げてしまうことも多々とありました。

 

でもね逃げても何にもならないんですよ十分わかってるんですよね。

 

新たな歳になり今一度気持ちを奮い立たして頑張ろうと思います。

 

まずは健康にならんとね。。。。

 

今はいろんな人の笑顔が癒しになっています。

 

いつか自分でも笑顔で会えるように。。。

 

今日は自分へのエールとして

 

かがや毛〜