続き(笑)

野球ではなくソフトボールを選んだのは

よく町内会でソフトボール大会があったので

少しばかり馴染みがあったし

ちょっと自信もあったから。

気の合う仲間と一緒にできることもよかったね。

こうみえて実は足が速かったし

力も強かったので打球も飛んだ。

それなりに活躍出来たのでどんどん楽しくなり

夢中になれたんだと思う。

6年生になって初めてピッチャーをやった。

元来カッコつけの俺は調子に乗って

ウインドミル投法(まだぴっかりではない)

をするが力任せに投げてしまうので

なかなかコントロールがつかない。

そんな時に大会が始まり

意気込んでマウンドに上がるも

見事にストライクが入らず連続ファーボール。

交代を告げられマウンドを降りてショートへ。

試合中にも関わらずセカンドランナーも

引くほど号泣😭😭😭💦

未だに鮮明に覚えてます(笑)

そう、カッコつけるわりには本当に気が弱い。

家の坊っちゃんも最近マウンドに上がる。

最初は泣いたらしいが今ではそれなりに。

親に似て時より気の弱さを見せるが

まだそこまで怖さは知らないね。

で、ノーコンの俺はその後、

もうピッチャーはいいや!

と自分で勝手に決めてショートに専念。

その後どうなったかもあまり記憶はない(笑)

唯一、覚えてるのはバッティングは良かった!

単なる自慢話やな。

また、続き書きます。

明日は名古屋で仕事です。

感謝を忘れず真摯に頑張ります。

みんなかがやけー!

お休みなさい。