イチロー、シアトルに凱旋。

皆さん、見ましたか?

改めてアメリカの懐の大きさに感激しました。

マリナーズvsマーリンズの試合前に

イチローMLB通算3000本安打のセレモニー。

それだけでも驚いたのに………

その日の来場者にはバブルヘッドのプレゼント。

皆さん、イチローは今や敵チームの選手なんです

それなのに迎え入れるマリナーズの素晴らしさ。

そしてそれを快く受け入れる地元ファン。

感動しましたね。

それに少し照れながら答えるイチロー。

今日のホームラン。

ボールをゲットしたマリナーズファンの

喜びが全てを物語る。

ベースボールを愛し、ベースボールを楽しむ。

ファンと一緒に。

改めて思いました。

野球は本当に楽しい。

その楽しさをちゃんと伝えよう。

今日、気になる記事を見つけました。

ホークスの松坂大輔の記事。

彼には逆風が吹いてると言われてる

本人にも届いてるのは当然やね。

ネガティブな評価に対して反発心を求めた

質問に対し彼の言葉は

「野球って誰かを見返す為のものじゃないし、

野球はそんな気持ちでやるものではない」

素晴らしい!

日本全体が何だかネガティブな要素が増えた。

本来楽しめる事も楽しめなくなるような………

野球は楽しむもの。

見るのも、プレイするのも。

もっと、もっと野球を通じて笑顔が増えるように

野球だけでなく、スポーツの力で

世の中が元気になることを願っています。

みんなかがやけー!

俺もハゲみます!