考えが古いのでしょうか?

侍ジャパン強化試合で打たれた投手の苦笑い

シーズン中には見たことがない………

彼らはまだ調整だとの認識?

比べるのはどうかと思うが

サッカー日本代表の試合では

そのような姿はほとんどみない。

まして自分を代表に選んで貰おうという

必死ささえ感じる。

対戦相手にしてもそう。

メキシコもオランダも日本に勝とうと

全力でぶつかってくる。

侍ジャパンに対する期待は高い。

もう一度世界一へ。

その言葉を胸に戦っているはずだ。

ならばシーズン中には見せない顔を

この場では出してほしくないと思う。

強い侍ジャパンを見せる!

そうすることで選手の意識も高まり

戦いの中での緊張感も高まるだろう。

WBCの価値を高める為に

世界一の大会にするためにも

侍ジャパンの戦いは重要なんだと思う。

結果も大事だが姿勢も大切だ。

そんな姿を見せられて残念だし悔しい。

誇りを持って戦ってほしいと願う。

WBCを真の世界大会にするために。