昨日は東京ドームでE-Bsの解説。

結果は延長戦を制したBsの勝利

今回のピックアップは

サブちゃんこと福山投手のプレイ。

糸井の打球を弾いて内安打となった場面。

素早い反応で必死に取りにいったのだが………

結果、同点となりその後延長に。

もちろん、福山は責められない。

ただ、あくまでも俺個人の意見。

投手の後ろには7人の野手がいる。

いくら自分が守備に自信があったとしても

自分が上手いと思ってはいけない。

あの場面は野手に任せるぐらいでいい。

と俺は思うな。

リリーフは短いイニングを全力で投げる。

常に最高のパフォーマンスを求められる。

それこそが遣り甲斐の一つではあるが

冷静な判断ができるクレバーの所も必要やね

自分の特性を理解し打者にチャレンジする。

その次に守備にも対応出来れば最高やけど

まずは打者を必死に押さえに行くんやから。

こんな言い方すると怒られるかな?(笑)

でも後ろには最高の野手陣がいることを

常に頭に入れとかないとね。

今日は仙台で解説です!

今日もいい試合を期待します!

最後に。

少しずつライフラインも回復しつつですが

まだまだ心落ち着かないでしょう。

どうか体や心を労りながら過ごされます事を

心より願っています。

踏ん張れ熊本!踏ん張れ大分!