久し振りに硬球でキャッチボール。

4月に高校生となる親戚と

小学2年の家の坊っちゃん。

投げるボールもしっかりしてる。

テンポも良くてグラブの音も心地好い。

本当に上手くなったなぁと感心した。

家の坊っちゃんはまだまだやけと…………。

ところが………

いつも以上にしっかり捕れるし

強い球を投げれる。

どうやらお兄ちゃんに教えて貰えた事が

かなり嬉しかった様子。

ボールを怖がることもあまりない。

そんな姿を微笑ましく思い

いつかは野球談義できるくらいには

なってくれるかな?

と一人ニヤつくハゲ親父。

ム.フ.フ

これで更に野球に………

まだまだルールは分からないし

バットにボールがなかなか当たらない(笑)

因みにこれまでの成績

3打数3三振1四球1盗塁

まずは野球を楽しんでほしい。

自分でいろいろ考えるようになってから

たくさん教えてあげようと思ってる。

それまでは一杯楽しんで一杯ミスして

上手くなったときの喜びを

目一杯感じてほしい。

いつかホームラン打ってくれるかな?

すごいファインプレイ見せてくれるかな?

三振奪ってガッツポーズ見れるかな?

何よりもたくさん笑顔が見れればいい。

かがやけ~!坊っちゃん!

それと中3のお兄ちゃんに

高3のお兄ちゃんもよく遊んでくれる。

家の姫も期末テストが終わった事で

ほっとした様子。

こうして気取らずお付き合いできるのは

本当な幸せなことやね。

それもこれも嫁さんのおかげ。

一緒に遊んで美味しいもの食べて

ハゲ親父は空港まで送るだけ。

一番寂しがったのは俺自身かも(笑)

月も変わるしいよいよ野球シーズンへ。

いつも笑顔でいれるように

頑張らんとね!