秋田にいます。

この時期はなまはげはいません(笑)

曇り空だったせいか少し肌寒い。

滞在時間もあまりなかったので

うどん好きの私は迷わず稲庭うどん!



やはりうまかった!

と思ったらこの店東京にもあるんよね(笑)

秋田と言えば優秀な野球選手を輩出してる

山田久志、落合博満、小野和幸、村田辰美

摂津 正、石川雅規、後藤光尊。

完全試合の佐々木吉郎。

ぴっかり投法の当事者(笑)中嶋聡

そして石井浩郎先生!

他にもたくさん。すごいよね。

でも、年々人口が減ってるようで

ちょっと残念やね。

知らない野球の歴史が詰まっていそうで

いつか話を聞きたいなぁ。

石井先生!

秋田をもっと盛り上げてください!

もちろん!協力は惜しみません。

明日もみんなかがやけ~!




Android携帯からの投稿