MLB ヤンキースvsカブスの試合

眠い目を擦りながら見てました。

田中将大のピッチング!お見事です!

立ち上がりから低めを意識した

田中将大らしい素晴らしいピッチング。

ようやく見せてくれましたね(笑)

深夜ながらその姿に魅了されました。

そう言えば野茂の時、毎試合見てたなぁ。

その当時はまだホテルにBSのアンテナが

付いてなくていつもスーツケースに

携帯のアンテナとチューナーを入れて

遠征先でも自分で設定して見てたな(笑)

なんでそこまでして?と思われるけど

野茂の活躍を見て自分も負けられないなと

ステージは違えど競い合っていたんよね。

ちょうど吉井さんもスワローズにいたし

互いに意識しながら頑張ってたな。

負けたくないと思ってたからね。

さすがに今は応援団として純粋に

日本人選手を応援してるけどね。

今の若い選手にも競い合ってほしいよね。

ただ凄いなぁとか思うんではなくて

俺達も負けへんぞ!と

統一球でまた問題になってるけど……

ルールを守らないのは確かにいけない。

でもだからといってそれを言い訳には

出来ないでしょ? だからこそ投手には

勇ましくどんどん勝負してほしい。

飛ぶからなんやねん!」

「打てるもんなら打ってみぃ!」とね。

あまり昔々言いたくないけど………

最近のピッチャー見てて思うのは

ストレートにしても変化球にしても

この球で勝負するぞという気概を持って

投げてる投手が少ない気がする。

だから打球も飛ぶんちゃうかな?

最後はやはり根性やで!(笑)

いいピッチャーはいつの時代も

勝負してるよね。

金子にしてもマエケンにしてもそう。

彼らを凄いと思わないで彼らと競い合って

成長してほしいと思う。

自信を持って投げこまないとね。

イーグルスの松井も勝負してない。

プロ野球選手は凄いんや!と

みんなに見せてくれるよう願いたいよね。

もっともっとアグレッシブに!

これはね。

学童野球にも言えること。

ど真ん中ストレートで

打てるもんなら打ってみぃ!と

勝負してほしい。

バッターも思いきり振ってほしい。

勇ましい子供たちがもっともっと

増える事を願ってます。














Android携帯からの投稿