昨日はファイターズの大谷投手が先発し

見事初勝利を掴みました。凄いことです。

内容に関してはいろいろ意見もあるでしょ

序盤は何とか打ち取るパターンを

構築しようと変化球が多かったですね。

特に大きく曲がるスライダーは今後

大きな武器となるでしょう。

ところが、4イニング目明らかに抜け球が

多く見られました。この事を練習不足だと

みる意見も多いと思います。確かにそこは

認めざる事実だと思いますが私は次の回の

ピッチングこそが本来の姿だと感じました

監督からもラストイニングと言われたので

しょう。その姿は今までと違った力強い

ピッチングだったと思います。

欲を言うならもう1イニング見たかったの

ですがあの姿こそが投手大谷の真の姿だと

思いましたね。潜在能力はまだ底を見せて

ません。ラストイニングで見せた力の投球

を次回にもぜひ見せてほしいと思います。

彼にとっては全てが経験です。

その経験はやがて大きな財産となり成長へ

と導くはずです。

将来を危惧せず今のチャレンジする姿

彼の可能性を私は応援したいと思います。

彼の姿に興奮し期待してしまう自分を

押さえることはできませんね。

今日は藤浪投手が登板します。

勢いある若者は見ていてワクワクしますが

一方で復活を期してまだまだ踏ん張ってい

る小笠原道大選手、松坂投手の事も気に

なりますよね。更に独立リーグにで復帰

する大塚投手も。じめじめする梅雨入りと

なりましたがスカッとする素晴らしい試合

を見せてほしいと思います。私もスカッと

散髪行ってきます。

寝癖がつきだしたので…………。








Android携帯からの投稿