久し振りの更新です。

プロ野球やメジャーリーグも始まり

ほとんど野球漬けの毎日です。(笑)

先週は静岡と奈良でたくさんの野球少年に

会ってきました。みんな目が輝いていたな

こういう出会いは本当に嬉しいですよね。

この中から未来のイチローやダルビッシュ

が出てきてほしいですね!

で、(笑)そのダルビッシュ!

魅せてくれましたねぇ。

一気に話題をさらっていきました!

コメントも粋でしたしね。

今年のメジャーリーグも楽しみです。

さて、春の選抜甲子園大会が終わりました

久し振りに四国が2チームベスト4に残り

まして愛媛代表が決勝進出するのは嬉しい

ニュースでした。ですが、少し心配事も

やはり高校生こそ球数制限すべきです。

未来ある子供たちに大きな負担は掛けない

ほうがいいに決まっています。

それを美談にするのもどうかと思いますし

夏の大会に向けて更に負担が掛かるはず。

勝ち負けに拘る中でもそうした配慮も

大事だと思いますし、議論もすべきです。

どのスポーツでも同じですが高校生は

まだまだ未完成です。その才能を生かす

為にも周りの配慮は必要ですよね。

そんな心配を感じだ甲子園大会でした。

今週も変わらず野球の毎日です。

野球少年と出会うことも楽しみですし

プロ野球の現場で熱気を感じ取るのも

楽しみです。どこかで見掛けた時は

気軽に声を掛けてくださいね。

顔は厳ついですが以外にいい奴なんで(笑)

もちろん最近はまってる顔面アップ写真も

続けます。嫌がられないうちに………。





Android携帯からの投稿