今週、いよいよプロ野球が始まります。

選手の皆さんの活躍を期待するのは勿論

たくさんの感動を期待しています。

引退して今年で10年目になります。

今年も野球に携われる事に感謝して

少しでも野球の楽しさやプロ野球の厳しさ

選手の思いを伝えることが出来るように

精進し勉強したいと思います。

さてさて、毎年強く思うことがあります。

それは、もっと練習しとけば良かった。

あれもこれもやれば良かったとの未練です

野球を知れば知るほどその思いは強くなり

今更ながら野球がやりたくなるんですね。

だからこそ選手には頑張ってほしいと

思うのです。

いつかは辞める時がくるでしょう。

それまで精一杯努力を続ければ必ず

チャンスは巡ってくるはずです。

そのチャンスを逃さない為に準備して

舞台に上がったときに自信を持って

挑めるように。

私も大した活躍は出来ませんでしたが

それでも胸を張って言える事があります。

それは、努力は報われるということです。

報われたと思った時に更なる上を目指して

努力を続けることも大事です。

そこで満足すれば止まってしまうんですね

止まると今度は忘れてしまうんです。

だからこそ選手には満足せず努力を続け

精一杯の姿を見せてほしいと思います。

その先には選手としての未来とファンの

感動が待っているのです。うらやましい。

新たなスターが生まれ、野球に大きな

感動が生まれるようにみんなに輝いて

ほしいと思います。野球は最高です。

頑張れ日本プロ野球!

もちろん私も輝きます!!

誰だ?まぶしい言うたやつは!(笑)



Android携帯からの投稿