侍ジャパン勝った~!!!!!

昨日の試合本当に感動しました。

正に選手の底力を見せてくれたと思います

勢いのある台湾との戦い。

いかに早く王健民投手を攻略できるか?

やはり簡単には崩せませんでした。

投手陣も終始後手に廻ってしまい結果

苦しい展開になってしまいました。

能見投手、攝津投手、田中投手みんな

調子が悪い訳ではなく試合の流れの中

自分を追い詰めてしまっている印象です。

それでもやはり我らが侍ジャパンです。

土壇場での底力を見せつけてくれました。

終盤の戦いは本当に全員で戦っているんだ

俺たちは強いんだという姿を球場のファン

だけでなく見ていた人達に伝わったから

こそ最後に勝利したのではないかと思いま

す。相手の台湾も見事な戦いでした。

特にベンチの積極的な采配に今大会への

覚悟を感じましたね。試合後のコメントも

「日本に近づきたかった。感動的だった」

でした。八百長事件などいろいろあった

台湾野球界。人気回復に向けて確かな一歩

を歩んだと思います。

話を侍ジャパンに戻しましょう。

今回もスポナビサイトでWeb解説をさせて

頂きました。終始応援しながらの解説は

本当に楽しくてテンションも自ずと上がり

ましたね。ただ、あまりにも一喜一憂して

しまい最後は本当に疲れました(笑)

ファンの皆さんはいつもこんな感じで

応援してくれるんだなぁと改めて思いまし

たし、シーズンずっとなら大変やなぁ、

そら、文句も言いたくなるわ(笑)と

そんな皆さんに応援してもらえる選手は

幸せであり全力プレイで応えることが

当然なんですよね。今年もファンの期待に

ぜひ、応えて貰いたいと思います。

さぁ、次はオランダです。

決して簡単に勝てる相手ではありません。

昨日の戦いで侍ジャパンの結束も更に強く

なったことでしょう。ファンの後押しを

受けながら大きく躍動し見事な戦いを

見せてほしいと思います。興奮冷めやらぬ

まま朝を迎えましたがそんな戦いができる

選手たちを羨ましく思いますし私も負けず

に全力で応援したいと思います。

私の中で昨日のMVPはうつ伏せストップの

高代コーチでした!! 選手の皆さん。

みんな輝いていました。更にもっともっと

かがやけ~!勝利を信じてこれからも

全力で応援します。輝け侍ジャパン!










Android携帯からの投稿