魅せてくれましたねぇ。侍ジャパン!

昨日のマエケンに始まり圧巻だった澤村。

投手陣の力強さを見せつけてくれました。

これで第2ラウンド進出はほぼ決まり。

キューバ戦は少しは余裕を持って戦えるで

しょうね。徐々に選手達も状態が上がって

くるでしょうから期待は高まるばかりです

さて、第2ラウンドの行方ですが、台湾の

強さが注目されています。韓国を破った

オランダにも完勝でしたね。元々野球の

盛んなお国柄でしたが八百長事件で人気が

一気に落ちてしまいました。連盟としても

悲願の第2ラウンド進出はもちろん、野球

人気復活へ負けられないところです。

選手のモチベーションもかなり高い様子。

第2ラウンド進出の際はかなりの強敵にな

るはずです。一方韓国が苦戦していますね

オランダ戦は選手に余裕がなく最後まで

後手に廻った。もしかしたら敗退の可能性

も出てきましたね。前回の敗退後1週間

経たない内に今大会の参加を決めチーム

強化に力を注ぐ事を宣言したにも関わらず

選手達の士気がもうひとつ上がらなかった

ことが少し影響してるかもしれませんね。

さぁ、侍ジャパンもしっかり準備して

キューバ戦、第2ラウンドへと勢いついて

ほしいところです。心配なのがスタンドに

空席が目立つこと。毎回チケットの高額が

話題になりますがそれに見合う戦いをぜひ

魅せてほしいですね。まぁ、私も正直高い

と思っていますけど…………。

日本のプロ野球も負けじと盛り上がって

来ました。Jリーグも始まりスポーツで

日本を元気にしてもらいたいですね。


Android携帯からの投稿