いやいや重たい試合でしたねぇ。

皆さんもストレスがたまる展開だったので

ほんと疲れたでしょう?

WBC第1ラウンドが始まりました。

選手の表情にも緊張感が伺え独特の雰囲気

がありましたね。先発の田中将大が打たれ

杉内、摂津までも打たれたことが試合を

後手に廻してしまいましたね。

もちろん負けるなんて思いは私はありませ

んでしたがこれが国際試合の難しさといっ

てしまえばそうなんでしょうけどね。

それにしてもブラジル打線はよく振ってき

ましたよね。改めて振ってくる怖さを痛感

しました。振らな当たらんしね。

さて、多くの方々が先行きに不安を覚え

心配になっていることでしょう。

打線の頼りなさに不安が募るのも解ります

私も不安になりましたから(笑)

それでも少しの変更はしたとしても

打線をいじる必要はないとおもっています

それよりもあれだけのメンバーが揃って

いるのですから選手の出し惜しみをせず

どんどん使ってほしいと思うくらいです。

確かにタイムリーを打った阿部選手を

そのまま使うのは当たり前かもしれません

でも、膝に負担があり控えて要るのは

ライオンズのレギュラー炭谷です。

何かあったときに第3捕手は必要だから

という常識は抜きにして全員で戦う姿を

見せてほしかったなぁと感じました。

代走本多も見たかったしね。

野球はよく流れを変えるといいます。

侍ジャパンの選手達は全員がその力を

持っているんです。内川のヒットで

動きを作り井端のヒットで流れを引き寄せ

阿部のタイムリーで流れを掴む。

そして能見の快投で相手の流れを絶った。

今後対戦するチームにも控えの重厚さを

見せつけたシーンだと思います。

更に選手の出し惜しみがなければ

驚異に感じるでしょう。

今日の中国戦も大幅に打線を組み換えず

落ち着いて戦う。不安がある阿部に無理を

させる必要もありません。

ベンチの振る舞いで選手は躍動し

相手も驚異に感じるとおもうんです。

首脳陣には今こそ強さを見せて欲しいと願

うばかりです。

今日の試合はヤキモキせず落ち着いた

展開でビールを飲みながら見たいですね。

大事な戦いがあるのに同じ時間帯に

オープン戦を組ませるNPBの配慮のなさに

ちょっとカチンときていますが今日も

全力で侍ジャパンを応援したいと思います


Android携帯からの投稿