バラの季節 | 世情いろいろ

世情いろいろ

日々、思いついた事、感じた事を写真をまじえながら
記録していきます。そして季節性を取り入れながら。ジャンルは
多岐、多彩にと思っています。

イメージ 1
 
きれいな花は人の心を楽しませる。と云うことで
あらためて再登場しました。

 

 初夏を代表する花の一つのバラ。

 

 
カラフルで、いろんな種類があって名前を覚えるのは難しい。
 
 やはり赤い色に気持ちが動かされる。
 
イメージ 2

 神戸の六甲連山に連なる高台にある
 
須磨離宮公園。噴水とバラらの組み合わせがユニーク。
 
 もともと民間の別邸を、皇室の離宮にした歴史があり
 
その後、神戸市に移された経緯がある。都市公園の100選の一つになっている。
 
イメージ 3
 
イメージ 4

 気温の上昇戸と共に、間もなくバラの季節は終焉を迎える。
 
イメージ 5

 公園の別の場所では、ハナショウブがたくさんの花をつけている。