セットアップ工藤(章)です
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
皆さん・・・・ネグレクトって知ってますか?
ネグレクトとは、
本来英語で「無視すること」を意味するが、日本では主に保護者などが子供や高齢者・病人などに対して、必要な世話や配慮を怠ることを指す。児童虐待、高齢者虐待 のひとつ。子どもに対するそれは育児放棄(いくじほうき)ともいう。
だそうです。
ワタクシも言葉だけは知っておりました。
なんでこんな話をするかというと、先日うちのカギ魔人こと橋口君が自宅近くの公園で一人ぼっちでいる女の子を発見したそうです。
その子の恰好は「初夏なのに長袖でスエット生地のジャージ、足のサイズの半分ほどの靴、髪の毛にはばんそうこうとガムテープが付いていた」とのこと。
さすがにほおっておけなかったらしく、児童相談所に連絡したそうです。
児童相談所の回答は、警官よこしますんで保護しますとのこと。
到着した警官が「あ~~・・・・、この子先週も保護した子だね。」と一言漏らしたそうです・・・・。
連れて行かれる時に女の子は号泣していたそうです。
最近この手の話がメディアなどでよく取り上げられます、実際に亡くなっている子もいます。
身近なところでこのような事件があると知り、背筋が凍りつきました。
つ~か親は死んでもいいくらい馬鹿でしょうね、子供は親を選べないのに。
でもこの女の子にとっては馬鹿親でも大切なたった一つの両親であることには違いありません。
なんとか改善に向かってくれるといいんですが。
http://www.setup-g.co.jp