性格は思い込み!!周りに恐れず変えていこう | あなたが変われば人生は豊かになっていく

あなたが変われば人生は豊かになっていく

10万人に1人の病気、てんかん、難聴など病気を経験して学んだ【感謝の力】を伝えるブログです✨

あなたは性格診断や性格分析は好きですか?
動物占いや統計学をして自分がどういうタイプなのか聞いたことはありますか??

たまにすると楽しいですよね~(^^)

ですが!!よくする人、してそれを信じて気にしている人はちょっと待ってくださいッ!!

性格診断、性格分析などすればするほど、
それが自分の性格だと思い込んでしまうと心理学の先生は言っていたのです!!

あなたの性格って誰が決めたものですか?
周りと比較して自分の性格はこうだ!と判断している人もいれば、性格診断などを繰り返して思い込んでいる人、親に言われた性格のまま生きている人、いろいろあると思います。

性格は思い込みなのです!

自分の性格を好きに変えることはできます!

私はネガティブだ、落ち込みやすい、周りに影響されやすい、センスがない、全部思い込みです!

毎日の習慣を変えれば性格は変えれます!!

理想の自分を毎日思う、口にする、その通りに生きてみる、と理想の自分になっていく可能性が十分にあるということです!

あなたの理想の性格はどんな性格ですか?

未来は変えれます!過去の経験から性格を決めているだけ!

明るい性格と言っても、どれくらいから明るいと判断しているのかは人それぞれです!

あなたの望む性格になったらどんなに楽しいだろうって考えながら少しずつでも自分に良い変化を与えていきましょう✨