目標は未来に向けてではなく、今に!! | あなたが変われば人生は豊かになっていく

あなたが変われば人生は豊かになっていく

10万人に1人の病気、てんかん、難聴など病気を経験して学んだ【感謝の力】を伝えるブログです✨

10日ほど空いてしまいました!
すみません!!

目標の書き方、持ち方について!

目標を書きなさい!目標を持ちなさい!ってよくありますよね!

実はほとんどの人が陥る罠があるみたいです!

それは

求めるものを未来に作り出そうとして考え、
目標を作ることです!! 

「何月までに◯◯キロ痩せる!」
「何歳まで何千万円の年収にする!」

など今ではなく未来に目標を立てていませんか?

今まで
日常で「明日やろう」と言ってしなかったことが何度ありますか?

「これは後でやろう」と言ってしなかったり、忘れてしまったりしてきませんでしたか?


目標を未来の出来事として表現すると、
今は届かないことと認識してしまうのです!

・明日から使えるフリーパス券
・一年後願いが叶う券

こんな券もらったら一見嬉しく感じると思いますが、実際はいつまでも使えない券なのです(笑)

明日になったらまた明日にならないと使えないし、一年経ってもまた一年後じゃないと使えない券となっているからです。

あなたの脳にも一年後年収1000万円にするぞ!!唱えていたとしたらずっと未来に向けていて現実にならないかもしれません‥


なので!!!
目標の書き方や目標の持ち方は

今すぐ脳にイメージできる形の肯定形で
今も達成しているけど、継続しながらさらに更新して叶えていくような形で書いていきましょう!!

※目標は心がイメージできるものを書きましょう!
自分自身を含めて目標を創りましょう!

目標、夢はお金持ちだ!ではなく、

私は今もお金を持っていて幸せです!
さらにお金を稼ぐために私自身を幸せを感じて、収入を増やします!!

と現在進行形で突き進むのです✨

稼ぐための手段とか行動とか書いて制限する必要はありません。

心を豊かにしていけば予想もできないところから幸せはやってくるのです✨

神戸レタス:Kobe Lettuce