近況報告となんやらバトン | 日々刹那

日々刹那

働く妊婦の徒然日記。

更新頻度が低くてすみません^^;
刹那です。


近況報告。

就職活動忙しすぎです。

エントリーシートとか、筆記試験とか、面接とか・・・。

現在、通信系1社エントリーシート合格して、次はweb-CABを受験です。
ほか、別の通信系1社は学校推薦取れたので、今度リクルータさんと
面談です。
あと、金融系2社あるんですが、1社は筆記試験合格したものの、
会社説明会であまり魅力を感じられなかったので選考辞退しました。
もう1社は今からエントリーシート提出っていう感じですが、
これはほんと保険ですね・・・。

ほんとは保険なんていう考え方したくないけど、
やっぱり就職できないと今後生活できないし、
なんのために大学院まで行ったんだってことに
なるからね。
親にもいっぱい迷惑かけたし。

就活状況はこんな感じです。


さて、thunuta さんとこからバトンが回ってきたので、
ひさびさにやりたいと思います。


■Q1■高校時代のあなたを語って

○高1
なぜか卓球部に入って、部活に燃えてたなぁ。
休日返上で練習してた。
クラスでは、特に目立った存在じゃなかったけど、
誰とでもよくしゃべる感じだから、
友達はいっぱいできた♪


○高2
高2も部活一筋って感じやったなぁ。

成績も中の下くらいだった気がする^^;
ほんと、友達とよく遊んで平凡な高校生だった。
この頃、チャットにはまってたかなw
そのときできた友達(バーチャル)とは
まだつきあいがあったりする。


○高3

高3のはじめに、人生初の彼氏というものができた。
でも、なんか自然消滅って感じだった気がする。

そのあとも数人と付き合ったけどなかなか続かなかったな。
あと、親がうるさく受験のことを言ってきたので、
家出したことがあったw
2、3日で帰ったけど、家に戻ったら親に泣かれて、
このときばかりは私も悪いことしたなと思った。


■Q2■高校時代で1番印象に残ってる恋愛を語って
そりゃー、はじめてできた彼氏かな。
結構ワルだったな。大学生だった。
そのときは楽しかったけど、今思えば、
なんもしてもらってないし、わたしもなんもしてない
かもしれない。
半年くらいで別れたからね・・・。



■Q3■高校時代で1番大きな出会いを語って
クラスメイト!!
うちの学科は2クラスしかなくて、クラス替えしても
1/2の確率で同じクラスになるw
だから、80人全員が仲良くて、いまだに学科で集まる
こともしばしば。
今年も集まれたらいいなぁ。



■Q4■ 思い出の曲について語って

なんだろ・・・
高校のときは、椎名林檎のアルバムを音とびするようになるまで
聴いてたかも。
それ以外は・・・ん~・・・メロコアとかスカとかはまってたのかな。
忘れた^^;


■Q5■高校時代の自分の思い出キーワードを5つ!!
1.うちの学科
ほんと仲良しさんだったから^^
今でも、毎年初詣に行ってたり☆

2.卓球部
卓球部も男女仲良かったな~。
高3の夏に、夜中河川敷で花火したのが思い出やな。
成績はそれほどよくなかったけど、練習は燃えてた。
楽しかった^^

3.チャリ通
我が家から学校まではチャリで15分。
朝が苦手だからよく遅刻ギリギリで、チャリを
ものすごいスピードでこいでた記憶が
ありますw
傍から見たら、こわかっただろうなw

4.和歌山駅(通称:和駅)
帰りに和駅の前を通るので、いちばんよく
寄り道したのが駅だったな。
友達とプリクラいっぱいとったし、買い物も
よくしたな。


5.化学準備室
高3のとき、担任の先生が化学の先生で、よく質問とか
行ったな。入試問題マニアの先生だったなw
それで、ほかの化学の先生とも仲良くなって、ひたすら
通ってた。
化学以外の勉強も見てもらったりしたw


■Q6■バトンを回す愛する友を10人厳選せよ
私がアンカーです☆
でも、ほしい方はどうぞ^^



それでは、また♪