大学生活バトン | 日々刹那

日々刹那

働く妊婦の徒然日記。

台風14号、雨と風がすごかったですねぇ。
おかげで昨日は一歩も外に出ていない刹那です。

でも、昨日はとっちとずーっといっしょにいられたので
ラッキーかな☆
些細なことでケンカしてしまいましたが・・・
というか、またしても刹那が勝手に怒って勝手に泣いて
そして怒っていたときの記憶がなくて、あとから
謝ったのですが。

なんで怒ったんかもわからんので、
まぁ、いいかw
#とっち、ごめん^^;



さて、大学生活バトンを勝手にもらってきましたw
どこからかというと、読者登録もしていただいている
学生ホットラインさんのところからです。

Q1 あなたが在学している(卒業した)大学は

第一志望校でしたか?


第一志望でもなんでもなくて・・・妥協して入った大学です。。。
センターの点数が少し足りなかったので・・・^^;

Q2 その大学はなぜ選びましたか?

(学問とか雰囲気とかですか)


とりあえずそのとき興味があった情報系に進もうと思って
うちの大学を選びました。
もっと魅力的な大学はあったけど、点数が足りず、
仕方なく来た感じ・・・

#でも、うちの大学は企業ウケがいいらしく、共同研究も盛ん。
#こんなメリットもあったから、今になってはまぁいいか~って感じです。

Q3 入学した時はどう思ってましたか?


こんな田舎でしかも建物も古いし最悪と思ってた。
しかも、授業とかこんな適当でいいの?!って
感じだった。
高校の授業のほうが辛かったけど分かりやすかった
なぁとか。

でもとにかく、高校までは地味なほうだったから、
大学でははじけようと思ってた。
部活に入って、バイトもやって、お金貯めて色々
やりたいことをやろうって、そう思ってた。


Q4 大学生活振り返って、どうですか?


学部のときは、部活三昧、バイト三昧。
講義も興味持ったのが少なくて、全然勉強しなかった。

やりたいことはたくさんできたかな。

いろんな人に出会えたのが一番良かったことかな。

学科で、部活で、バイト先で、年代もバラバラな人たち。

いろんな人のいろんな考え方を取り込めたし、
自分自身の考えも言えるようになった。


Q5 大学生活で大切なことってなんだと思いますか?


失敗は成功のもと。

刹那は大学生活でたくさん失敗してきたけど、
でも、それがあったから今こうして成長できてると思う。

とりあえず何でもチャレンジ。
だって、大学生の間にしかできないこともたくさんあるもん。

今やっとかないと絶対もうできないと思う。

とにかくチャレンジ。


Q6 バトンを受け取ってもらいたい人。


勝手にもらったバトンなので^^;
誰か、受け取りたい方がいらっしゃれば、トラックバック
お願いします~☆


こんな感じで終了です。
これ書いてたら、大学1年とか2年のかなり遊んでる頃を
思い出して、とても懐かしかったですw

今は研究室に縛られて生きているので、
なんだか生き地獄です。

でも、今やってる研究は希望どおりのテーマなので、
がんばらなくちゃ・・・

今からまたプログラムと戦います。

それでは☆