相変わらず靭帯切れた後遺症?で膝が痛いです。

ぶっちゃけると日常生活は本気でスポーツをするとか

そう言うことをしない限り全く問題なし。

問題はお仕事!膝の痛みが軽減しないのは膝を内側に

曲げてはいけないのに曲げるひねりの動作をするから。

原付のように足置きスペースがフラットなら問題ないけど

局のカブは自転車のように足をかがめてまたがないといけない。

ここ数ヶ月いろいろな動きを試し改善しどうしたら痛くなくなるかを

試行錯誤した結果、この動きだけは変えることが出来ないし

ほぼこれが痛み継続の原因かと。

医者には(全力で)走ってはいけないといわれているので

トレーニングとして雨が降っていない日はほぼ毎日

家から箕面の駅までの5kmほどジョギングしてるのだが

走っていて痛みが出たことは無い。

仕事を辞めれば足も治るだろうけど、遊ぶ金欲しさで今のところ

仕事を辞めれないし…。

(ま~他に職場で嫌なことがあったら辞めてもいいかな?とは思ってるけど)

となると、今までも散々自分の足の様子を見てきましたが

すぐに回復は出来ない…と諦めた上で、遊びモードに心を切り替えていかないと。

元の原因は自分がスノーボードで転倒した事で靭帯を切るという

自己責任であり自業自得だが回復において仕事がネックになるのなら

その問題点を切り取ればよい。それが出来ないなら

仕事での痛みは我慢、そのかわり遊びも今まで通りに本気でやってやる!

本当はこの状態だと夏の富士山は無理なのでは?」と少し考えていたのだけど

仕事の痛みは我慢して続けているのに、遊びは本当に我慢してやらないなんて

そんなの梨花さんの常識の中ではありえない!

遊ぶ為に仕事をしてるんだから遊べないのなら仕事なんてする必要が無くなる。

やっといつもの常識的(世間では非常識とも言う)な梨花さんに戻れたのか?

とりあえずは形からと言うことで、夏の富士山に向けて動き出そう!

…と言うか登山用のレインウェア良いもの(梨花さん基準)を買っちゃった!

これで足が痛いから富士山にいけません!と言う自分の心の逃げ道を

まずつぶしてやった!あとは富士山に行かないといけないから…と言う

強迫観念によって体の自己回復能力が向上してくれるとありがたいのだが…

やっぱり日々の努力やろうな~。ジョギングや(最近少しだけ許可を貰った)

筋トレなどして身体を少しでも鍛えなきゃ!そして膝への負担を少なくしなきゃ!