8/28 今回は滝めぐり爆笑

まずは日本の滝百選第2位の安の滝から。

ここは中之又渓谷。
滝までは山道を3キロ程歩きます🏃

途中の川がキレイおねがい
癒されます💓


以前よりも道が整備されたらしいです。
確かに道が新しい!


そして遂に安の滝到着!



最高❗落差90 mは圧巻ですキラキラ
紅葉の季節も楽しみですね~

そして鎖場を更に上がっていくと



滝のすぐそばまで行くことが出来ました↓


最高ラブ
最初に見た一段目の所です。

滝壺はすごく深そうだったアセアセ


滝壺の側は浅くて歩けました。独特の地形。

この右側は滝の2段目なので注意が必要です⚠️


今度は車で移動して幸兵衛滝へ向かいます🚙


山道を歩いて割りとすぐに
一ノ滝キラキラ


20分程、山道、川沿いを歩きます🏃

ここからは走れそうな所もありましたが、殆ど岩場とかで足場が不安定なので装備をして歩いた方がよさそうです。

あと熊よけの為、蚊取り線香、ホイッスルを鳴らしながら行きました。



そして二ノ滝へ到着キラキラ

四角い岩が独特の水の流れにしていますおねがい

その後、幸兵衛滝までは結構な登りキラキラ
汗だくで進みます滝汗



30分程して遂に到着!



落差108mキラキラ



谷深くて全長が見えずびっくり
ここは少し離れたところから見下ろす感じでした。写真ではちょっと伝わりにくいかも💦


帰りは一ノ滝で滝に打たれてきました!ルンルン


虹も出てた🌈感動おねがい
こんな体験初めてで最高に楽しかったルンルン



涼んで癒された日でしたラブラブ

あ、ランの方も頑張ります✊笑