たいへん つかれたネガティブ

有難い有難い と唱え言い聞かせ終業


ずっとYouTube、音楽を流している
消してみたら

静かで落ち着く
頭が休まる

じんわり落ち着いていく感じが心地よい
娘たちも、オネネンコしているか静か


車が走る音は聞こえるが、この音が好き
周りが動いている安心感

住宅街より、少し街中の方が好き

ホッとする照れ


兄のことを思わない日が無い

最近、あたしに万一があったら誰からも見つけられず数日が経過してしまいそう
ただ働いているので休めば知らせは届くだろう
職場には次男の兄の連絡先を登録している

一応、友達に、そんな話をしておこうか?とも思う
兄は、母に発見された
辛いことではあるが、すぐに見つけてもらえた
孤独死とかでなかったことは心の救い

もうすぐ49日
忌明けする

両親は七の日を数え変わりなく暮らしているみたい
いよいよ納骨

こんどは、お寺さんへ行かねばならないようだ




不思議な話なんだが
あたしは、何かの前触れのように映画を見る節がある

意識してではないが、普段、滅多に見ないが急に映画を見始める
その内容と似たようなことが、数日後に起きる

前から、そんな体験をしていたからテレビを見なくなった
テレビを持っていなかった

静かな時間を過ごしていたら
そんな事を思い出し

少し怖い