昨夕

夫の洗濯を頼まれたり、明日、顔剃りなんかをお願いされることが嫌でたまらなく憂鬱になる


居留守、無視したい

そうしたら次に何かで会った時に

してくれなかったとネチネチ言ってくるのも、また面倒だ



婆さんに頼めば良い

洗濯機を買ってもらったら

毛剃りなんて過去にはしてなかったから必要ないと思う


してもらうことが当たり前で、返すことを知らない人間が嫌で仕方ない


と、ひとり嫌な考えに枝葉がつきはじめ憂鬱とイライラする




YouTubeの、眠れる音楽みたいなのを流していたら

本当に爆睡照れ


まず夕方から24時過ぎまで寝て、暑くて目が覚めた

夜はエアコンもサーキュレーターもオフ


眠れたことに大満足し、また眠るか、何かするか? 何かするには時刻か1時am





迷って迷って ネイル

またハゲるし、でもネイルしたらテンション上がる


テンションあがる方を選んだ


この色が好きで、天然石のリングも似た色

リングがある部分、甘皮処理があまく欠けたように見えるから隠した



ネイルしたから、今日はお台所磨きはしない



で、また同じ曲を流していたら

だんだん眠たくなり熟睡


音楽療法♪





外の様子をみて、行けそうだったらウタマロ石鹸🧼を買いに行こう

洗濯機を夫にあげ、あたしはウタマロ石鹸でも良い(手間だが)

洗いあがりの香りも、ふんわり仕上がりも大好き

使い出して良さを実感




こんなにあったのに、細くなった

2つに割れてしまったが割れたお陰で使いやすく、お台所と洗面所に、ひとつずつ




 


いつもの行いをして

休みを穏やかに、のんびりチマチマ過ごせますように