『ものぐさ』
と言う言葉がお気に入り照れ
お仕事中に、そんな企業を見つけて、良い言葉だと思った
様々な企業さんの概要だけを見る事があるが、たまに魅力的な企業さんがある


ぴったりです、あたしに指差し ものぐさ
考える 悩む 動く 頑張る 努力 テキパキ
言葉も嫌いだが、そのものをする事が嫌い

丁寧に暮らしたい 気持ちは無い
整えたい 気持ちはある
それは気持よく暮らしたいと言うこと
環境が大事
ミニマリストを目指してはいないが最低限で良いとは思う

散らかっていたり、探し物したり、2度3度アクションで出さねばならない などの手間が嫌

なるべく物の位置を決めている
シンデレラフィットなど収納を統一したりはしてない
収納の中の収納は、バラバラ


大きな家具と呼べるものは、一時的に仕方なく置いている棚

古い引き出しつきの棚を探しているが、ギンギラ冷蔵庫が変わると、また気持ちも変わるかも知れないので、その時を待つ





充電はカーテンのフックにぶら下げスタイル

便利です♪





これで、お買い物とルンルン🎶していたカゴは

飲み物の粉入れに真顔


持って歩きたいが、なんか店員さんの視線を感じる 万引きGメンから目をつけられている気持ち 病?


口が広いからね

近所の八百屋さんくらいなら






時期により、
麻が大好きになったり
皮が好きになったり
柄柄させたくなったり

長く使えて、身体に良い素材でシンプルが良いと思う
飽きないのが良い
使い込むほどに味わいあるもの

そんな物が残っている


柄柄したい時は、心もガチャガチャしているか、元気が欲しい時




犬さん達の美容の予約をした


あたしは4月にショートにした時から行ってない

伸び重く感じ始めた時期を越して、このまま伸ばし続けようと思っている

ショートは楽だが夏はたまらないと気づいた

結べるようになれば気にはならない



この地で、良さそうな(安い)美容室がない


お隣のお隣くらいに美容室があったので行ってみようかと思っていたら、最近 閉店ちょっと不満





今は、人のお話より

音を流している 疲れているので人の声がきつい


YouTubeだが広告入らず、映像が色々変わって、どれも綺麗


灯りを落としたら、なお綺麗で癒される




休日

予定ない

やることない

会う人いない

一昨日、珍しく着信があった

オネネンコしていた パッと見たときに、実家からだと思い込んでいた

◯◯さん 実家と、父親の携帯は、お父さん と入れているので、実家だと

翌日、仕事中に何気なく着信履歴を見たら、実家からではなかった事が判明‼︎

お友達と知り合いの中間くらいの人



昨日、ショートメールがきた

電気代を滞納しているので27時間以内に停電します と言った内容


URLをタップせずに、返信してみたくなる

いくらですか?

どこに振り込んだら良いですか?


しませんけど、そんなんにひっかかりません

そんな詐欺を考える暇と能力があれば、もっと違うことに頭と時間を使えば良い

もったいないな




ものぐささん

休日は

掃除、洗濯、読書、娘達ナデナデ