お休みだった今日

早起きした


娘達の朝ごはんが終わり寝ようと思ったが、シャワー浴びたら、何かやる気


今日はミシンをしよう‼︎

掛け布団カバーをカーテンにしようとしたが失敗し、ただ裂いただけの布は糸がたくさん出ている


枕カバー2枚ただの大判の布





 


その前に、夫の洗濯物をと、そぉ〜と部屋を訪ねてみた


出た

ドアクローズ真顔

そんな時は、だいたい出社日だが休んでいる日


知らん顔で去れば良かったが、洗い終えた洗濯物を持っている

邪魔だから渡したい


休んでました

フツフツと何とも言えない感情がわく

イライラでもなく、腹が立つわけでも無い


なぜなら寝ていたわけではなく、ゲームしていたからだ



夫の問題点、ゲーム依存

生活に支障が出ている

それを何年も繰り返している


夫を知る共通の人に相談する事ができない

夫の親は、相談相手にはならない


だからと、公的な機関に相談しても解決にはならない

治療につなげるにも本人の意思が無いので難しい



過去に何度となく同じ失敗をし、どん底を味わっているが、ゲーム欲が勝っている


監視役がいないと働かない

見に行かなければ、誰も問題視しない


このままで良いのか?

更に、あたしはやはり離婚をしたい


向き合って話す力はない


モヤモヤを抱えてしまう



縫い物に没頭しよう

ただただ直線に縫うだけだが、アイロンは必須

布が大きいので、アイロンで綺麗になると気持ちが良い


のんびり、縫い物し

ぬい終わって、しばらくオネネンコ



 


あたしは、なぜ悩まねばならないのか?


なぜ、同じ過ちを繰り返すのか?


我が夫というより、

おたくの息子さん、この繰り返しですが、このままでいいんですか?

と言いたい





こんな時は、誰かに優しくすると気が晴れる


あたしは以前に比べると暮らしは全く違う

穏やかで、幸せだと思える


強要する気もない

本人が、その暮らしで良いならいいんじゃないだろうか?