かわいい〜



今年はじめに、お財布をかえました

真っ黒で、大きめの重たい長財布に

お財布だけが重たい 中身は空っぽ

お札を折れるのが嫌で、ずっと長財布


当時は現金を渡されたることは無かったので現金が入る時は出ていく時

かわいそうなお財布さんだった


今は自己管理だが現金を使うのは通院の時、電車に乗る時くらい


しばらく現金を引き出してない

行かなくても現金が必要ではない


更に、入れる現金もない💸


お財布も小さくしましょ

と思い小さくしました

時代ですね〜 (おばはんの感想)

久々に自分でお金を持つようになり、現金を使わないシステムの便利さを感じてます


お財布コンパクト派の方も多いと、よく見聞きする 赤の他人情報で



実は赤の、がま口財布が欲しかった👛

多分、飽きるだろし、がま口って閉まりがあまくなったりするのでやめました



探し始め即決した

色が、まず好み グレージュ

名刺入れが分厚くなった程度で軽く、小さなバッグにポン






内はヌメ革の小銭ケース

カードと、少しのお札が入ります


使い込むと経年劣化が楽しめそう


何の日でもないが、新札に変わった年の記念に照れ


かわいすぎて何度も見たくなる♥️