ビタミンカラーのエコバッグ

クタッとしているのがかわいい☺︎



数年前、全く同じものを持ってました

麻と綿だと思うが、エコバッグとして使うには使い勝手が悪く感じ違うものにリメイクした

布だからサッと折り畳めない、濡れる、汚れ目立つ


それからはコンパクトに折り畳めるシャカシャカナイロンを持ち歩いていた(お仕事へ行っていたため)



しかし今になり、思い出し欲しくてたまらなくなる

同じ日傘を持っているので一緒に使いたい‼︎のが理由


歩いてお買い物、楽しく行きたいおねがい

たくさんは入らないので、これに入る程度







探すが今はもう販売されていない泣

違うメーカーさんのバッグにしようかと悩んだ



メルカリで探したらある照れ

嬉しかった


昨日、届いてました照れ







中川政七商店さんにハマった時期があった

きっかけは、ひとり暮らししていた住まいに大好きな雑貨屋さん?たぶんそうは言わない

そこで知ったのが始まり


今もいくつか、そのお店で購入したお気に入りのものがある


届いて、開けて、かわいい☺︎

まず綺麗

手触りよく嬉しかったニコニコ


かわいい💛









昨日は買うものが多かった

よりによって、重たい調味料



実は犬さん達のトイレシートも買いたかったが、持てない真顔 現在1枚も残りなし


ユーカリまで買えていたら、本当に涙が流れたかも

その前に買えない

5,000円持って行った



PayPayは使えない

買いすぎないので逆に助かる


Amazonで頼みたいが、全て一緒に梱包されずに段ボール処分にに悩む


なるべく自力でお買い物へ行きたいが、こまめに行かないと昨日のようになる


日曜日だったから引き出しには手数料がかかる


ネットスーパー頼むべきだったか?


いやいや運動かねて

泣きたい気持ちの中で、また色々考えながら帰ってきた




ひとり暮らしをしていた頃の住まいは

目の前がスーパー、ドラッグストアもあり

近くに歩いて楽しい公園や喫茶店、色々あって住みやすい街だった



まぁ、今は今で楽しみましょう照れ

知った人に会わずに住む安心感はあります

反対に、寂しく感じることもあるが

何度か会ううちに、知り合いになっていくでしょう




秋には近くにドラッグストアができるので

大変、楽しみです‼︎








横になっていたら、そばにいるベイビーが可愛い

写したら近すぎてボヤ〜



こうしてみると、年を重ねたなと改めて感じる

黒いと白髪が目立つよね

分かるよ、ベイビーちゃん







短い手をいっぱいに伸ばしている

いつも真顔だが、何か真剣に考えているように見えて滑稽笑


まぁるい頭が、たまらない






呼ぶと、自分だと分かるようになった







昨夕、18時すぎから数回、短時間の停電

1回めは、びっくりしたが

繰り返されるうちに慣れてくる


ただ、道路より向こうのマンションは消えてなかった


停電すると、Wi-Fiがきれる

繰り返しているうちに、毎回、YouTubeをオンが面倒になり

昨夜も、早くに寝ました


早くに寝過ぎて、起きたら1時am凝視



しばらく起きていたが、また寝たみたい

そんな時間に起きても、さすが娘達

起きはしないことに、体内時計の凄さにおどろく

48年も生きてきたが、こんな有様よ母は






お休み2日目

いつもの家事は簡単に済ませて


朝まで雨がひどいみたいなので、お部屋でチマチマ

Amazon梱包材でノートを作ります



お昼から、また歩いてお買い物だな


一応、Amazonを見たが、届くのは明日

ネットスーパーを考えたが、送料割引は明日から



何でもメリットデメリット

自分の足が一番