今日は雨の予報

1日中かなり降るようで朝から雨だ


朝、少し肌寒かった





昨夜、就寝前に夫に連絡してみた

何と言うだろうかと


具合が悪かった

糖尿病が悪くなっているのかも知れない

野菜を食べていないから


と。



プチン💢 ときた

音がきこえるように、イラっとした


言葉にはしなかったが



言葉にするなら

何年、糖尿病や?

自分の食生活を振り返ってみろよ

自業自得

しかもゲームし過ごし生活リズムも、何もかも全て乱れた結果じゃないか


なおして体調よくなりたいなら、改めろ

何度、同じ言い訳するんや?



です


が、言っても無駄

ちょっと心配でもしようものなら図にのる

放っておくと被害者ぶる


何かのせいにして、

あんた糖尿病で良かったな

言い訳になるから

あんた、あたしが居て良かったな

あたしのせいにできる





と思うと、昨夜、何とも言えない感情がおさまる

変な義務感に支配されぬよう、いつもの過ごし方をしよう



しばらく放っておきたいが、あたしにツケがまわってくる

大量の洗濯物真顔


厄介

しょーも無い奴だ



よし‼︎

いつもの、あたしだキメてる



お仕事中


目の前には、うみちゃん飛び出すハート







左には、オピちゃん







右には、さくちゃん、ベイビー

いつもくっついている







おぴちゃんが、たまに奪う うみちゃんの場所







スヤスヤと、オネネンコしているが

だいぶはみ出している

気にはならないんだろう



穏やかな娘達の寝顔に癒され、働ける





昨日、なんと食事を5回した凝視


朝は、お昼に寝るために、しっかり食べる

お昼休みに爆睡し、起きたら急いで食べる

お仕事終えたら食べる

夜食べる

深夜に食べる



今日は、胃を休めよう


たまにこうなる

いつでも食べれる状態にしておくと、食べる