ゆっくり穏やかに過ごす時間

自分の時間で動ける


好きな時間に眠って、好きな時間に起きて


最高に幸せだ照れ



昨夜、だんだん眠たくなって電気を消して寝る瞬間、今の暮らしを選んで良かった と安心して休めた



地獄だった暮らしの記憶

全て消えて欲しい

今は、夫が隣にいるが、離婚し離れたら、毎晩悪夢を見そうだ



あの暮らしの中で

あたしがおかしいのか?

必死に訴えているが、なぜ理解されないのか?

伝わらないもどかしさにイライラしていた

毎日毎日イライラ


どこの家庭にもある、夫婦喧嘩なのか?

当事者であるから、周りが全く見えていないのか?


季節を感じることもなく、楽しいなんて自然にわく感情も無く

当然、幸せなんて感じたこともない


こんな暮らし

さく達に、申し訳ない、ごめんね

そう思い涙が止まらなかった


自分も辛かったが

さく、いとには特に前の暮らしから変わってしまったので

大声をあげるあたし、怒鳴られ殴り蹴られる姿を見せている事、たまらなく辛かった



猫達は、お2階へ行ったりしていたが

犬達は見ているしかなかった


猫達に、穏やかな暮らしを教えてあげれるのは今からだ

幸せだった と思って欲しい

あたし達が家族として迎えたから





もう2度とあんな暮らしはしたくない



イライラの感情を出し疲れて眠るより

昨夜のように眠りたい

そんな日が続いて、この先、穏やかに豊かに暮らしたいな と思う朝



夫と付かず離れずが良いのかは、冷静な感情で落ち着いた環境の中で決めていきたい



私は、人と上手く付き合えない

仕事でも上手く関係を保てなかった

対人関係で疲れ果ていた

自分勝手な人間だと、よくよく自覚している



たまに会って話す程度が楽

友達は、裏表ない数少ない親友



辛い思いは、誰もしたくない

穏やかに暮らしたい この願いにつきる

スッキリ、サッパリ








最近の、うみちゃん

自分のご飯が終わったら






オピちゃんのご飯を食べるびっくり

オピちゃん無言おやすみ


以前は離れて食べさせていたが

今は同じテーブルで


昨日くらいから、うみちゃんがお手伝いするように不安


見ていて笑ってしまうが、ダメよ〜










  ​昨日のお夕飯

豚丼

3日連続の豚肉も昨夜が最後






緑緑の生野菜



今夜は、お魚が食べたいな



さっ、月曜日

頑張りはできないが、休まずに働きましょう





ベランダに出たいです‼︎