なんの案件でもない

案件なんてくるようなブロガーじゃない


気分次第で投稿頻度が増減

気分で辞めようともした


しかし記録に残すのは日記みたいなもので読み返すと学びになる(今のところ学んだ記憶はない)



 



今は色んなジッパーがある

大小、かわいいのから、有名なのや、お安いの


あたしは、このセブンのジッパーが使いやすい

マチがあり、サイズ感も良いが、お値段はよろしくないが、トータルで好き


なるべくセブンで調達できる消耗品を使いたい





こちらとか指差し





 


今、髪の状態が非常に良い

ショートにしたが、ショートにする前から良くなった


50🦏手前だが


髪が長い時は、流すトリートメントに、さらに流さないトリートメントをしても傷みがはげしくどうにもならなかった

トリートメントなんて月に2本使っていた無駄






こちらに変えてから髪質改善


使い始めた日は、頭全体が重たく固まった感じがしていたが、日に日に髪質が変わり落ち着く


無駄な出費が減った



ただ、この度、無くなりました

ヘアリンスから無くなり

シャンプーとトリートメントだけを使っていたがシャンプーも底をつきました


長持ちし使い続けたいが

なかなか近場で手に入らない

ネット購入すれば良いが

お風呂場にポンプを起きたく無い‼︎


お引っ越し、ひとり暮らしを機に




かえてみようと思う

簡単には手に入らない真顔ので、予備もある





石鹸シャンプーに慣れたので固形シャンプー

泡立てネットに入れ、ぶら下げれば良い







赤箱ではなく橙箱

身体と洗顔用


もともとボディーソープは使わなかったが夫にあわせていた


こちらは


便利なこれに、瓶のキャップみたいなのにブッ刺したら磁石で簡単にくっついて使いやすい


長年、このタイプを愛用している


まるで牛乳石鹸さんとのコラボのように、牛さんマークの四角い部分にピッタリ刺さる


また髪質に悩むかもしれないが、慣れてくるとしんじている


これで、浴室の棚は使わずに済む



こうして考えているのが楽しいが、つめが甘いのが、あたし



お台所もガチャガチャしていたが、なるべく出しっぱなしをやめたいと考えている


今、あの大好きだった小さなお台所には物がない


すごく、お掃除しやすい