早くココを去りたい

早く離婚したい

早く穏やかに暮らしたい


我慢して耐えた日々から抜け出す為の我慢


出ていくと決めてから、家計は別、食事も

一緒にいれば完全に別とは行かない部分もあるが、そこは何となく


別にすれば別の問題も浮上するが、それは出ていくまで知らない

しかし、今朝

ガサガサ音し目覚めたら


脱衣室にゴミを置いているピノキオ

しかもキムチのパック

臭いし、娘たちが集合し大喜び 真顔


幸いにパックは閉まっていたが他にもゴミ



あいつには何も任せられない

自分のことは、自分に降りかかるから良いが、他に迷惑をかけるな💢 


変わるはずは無い

望んでも無い


こうやって汚部屋に変わっていくんだろう

(知らない)



 

15日に入る年金から、あたしが出せる最大の金額を渡せば

離婚に応じる!


金、💰、🔔


いつも、金



それで離婚できるなら

調停とか無駄な金と時間


支払う

そこに何の約束も法的効力もない


きっと奴は動かないから、あたしが動くことになるだろう


出る前に離婚を済ませたい‼︎


忙しくなりそうだ無気力


離婚してしまえば、法的に赤の他人



落ちつけ自分

入念にミスが無いかを確認する


しばらく、

令和の人間ではなくなる

昭和初期(詳しく知らない)より発展した暮らしだろう


それも楽しみながら



 

娘たち


犬さん達は、あたしが連れていく

問題は猫さん


ここはピノキオのメンタルにかかわるが、猫さんの命にもかかわる


このような結果になったのは、あたしらのせい


しかし猫さん達には何の責任もない


猫さん達は環境の変化に弱い

連れていくなら一緒に連れて行きたい


うみは、体が強くない、すぐに風邪をひく

ただ、ピノキオには懐いているのは認める


オピは手がかかる

すぐ空腹になり泣く

食事は療養食必須

トイレも近いから度々おトイレ掃除が必須


そう言いわけで、うみの親権はピノキオと今のところはなっているが


無理だろ‼︎


無理だから連れて行ってくれ

と言われたら、数日はオピと威嚇しあう

猫さん達の、ストレスが心配


そうなるなら一緒に初めから連れて行きたい


しかし、ピノキオは寂しいがために、うみにいて欲しい その気持ちは理解したい



うまく離婚できれば

あとの問題は娘たちのこと



今からの人生

穏やかに明るく笑って暮らしたい


自分を取り戻したい

親孝行したい



あの婆さんからも解放

ピノキオ時間ににあわせることからも解放

何をするにも物を動かす暮らしからも解放

何より殴られ蹴られる事もなくなる

管理会社から、たまに入る苦情もなくなる


娘たちにも嫌な思いをたくさんさせた


全く知らない地へいく不安はあるが、海外へ行くわけではない

同じ県、もっと言うなら同じ市

だいぶ歩くと海も近い


住環境より入れる物件優先だった


物を減らしに減らす

物がないと音が吸収されず響く真顔



必要最低限の最低限


あと少し

あと少しがたいぶ長いな


15日過ぎたらバタバタし始めるだろう

だから今のうちに休んどこにっこり


お仕事は、前の事業所さんに、お世話になりはじめている


今日で4日目

ありがたいです


ただ、疲れが蓄積されたのか昨夕から24時まで爆睡し、また寝て


5月には落ち着いていますように

徐々に令和に近づいていこう!