甘い方、楽な道へ誰しも行きたい

しかし自分で口にし決めたことを簡単に破るなら言わない方がマシじゃないかと思う


一昨日の夜に暴飲暴食し、昨日は朝から何も食べたくない と長時間ゲームに時間を費やし

ビールもしばらくは飲みたくない と言っていたが



お夕飯を食べた後からスイッチオン

まずビール


その後、Netflixを見ていたら

腹が減った 鍋後に、ちゃんぽん麺してくれ‼︎


俺は、お前に、してくれなんて言ったことは無い‼︎ と言い張る夫の台詞

あまりに自然で気づかないんだろう


糖尿病が悪化するから断る

食べたいなら自分ですればよい

ただ鍋にちゃんぽん麺を入れるだけだ 簡単



ゲーム時間のコントロールも

飲食のコントロールも

自己制御不能

だから糖尿病になるんだ



と、あたしは思うが知らない




言っても無駄な人

ただイライラしたら暴言を吐くが、まさか吐いてもいないように、その後はケロっとして過ごしている

夫は、しばらく愚痴愚痴言い続けるが



誰の言うことも聞かないから

身をもって感じるしかない





似ている2人花






  ​昨日のお夕飯

キムチ鍋

こんなに お鍋を食べた冬はない

お豆腐が絹だったから、のせただけ指差し




今日は、夫が在宅でお仕事

静かに過ごさねばならない


昨日ドラッグストアで買った炭酸が美味しかった

同じ炭酸水でも、こうも違うのか と思った


さ、何しよ?