ご覧頂きましてありがとうございます❣️
40代3兄妹ママの節約主婦セツ子です。ニコニコ

セツ夫(旦那)40代(平社員)

セツ子40代(パート)
ムスコ1号12歳(小6)
ムスコ2号9歳(小3)
ムスメ  6歳(小1)
5人家族です♡

お得情報や日々のお買い物、節約(お金も時間も)について綴っていきます。

こんにちは!セツ子ですニコニコ


ただいまムスコ1号がインフル中。。。

一時期、落ち着いていましたがインフルエンザが再度猛威を奮っているようですね。

皆様もお気をつけください不安


突然ですが、

セツ子、砂糖断ちを始めます!


正確に言うと、再開します。

実は、去年の秋頃に1度砂糖断ちにチャレンジしました。指差し(ゆるい砂糖断ちです。)

無事成功しまして、ほぼシュガーフリーな生活を送れていたのですが。

年末年始で見事に食生活が乱れてしまい、またちょこちょこ砂糖を口にするようになってしまいました。笑い泣き

なので、今回改めて仕切り直しをしようかと。


昔から甘いものが大好き。

特にチョコレートには目がなく不安

ついつい食べ過ぎて、今思えば依存症状態になっていたのです。


イメージは、常に頭の中にべっとり甘いものが貼り付いた状態といいますか。。。

生活していて甘いもののことが頭から離れない。

甘いものに自分が支配されている感じです。


まあ、要するに依存症です。笑


今回砂糖断ちする理由は3つ!



①思考を甘いものに支配されている状態を脱して、頭をクリアに集中力を高めたい。



②虫歯予防



③イライラ防止


①の詳細は上に書いた通り。


②の虫歯予防。

セツ子は元々虫歯が出来やすく、オーラルケアには気を配っていたのですが。

やはり常に何か食べている状態はお口の健康にも良くない!


③のイライラ防止。

これは砂糖断ちに成功された方々のブログによく書いてある素敵ワードでして。飛び出すハート

毎日子ども達にイライラしているセツ子。

気の長い母ちゃんになりたい赤ちゃん泣き



頭がスッキリ、集中力が高まれば時間の節約になりますし、

虫歯を予防できれば医療費の節約になりますし、

さらにイライラが減れば、

幸せに毎日が過ごせます。


節約にもなって、幸せになれるって砂糖断ち、最高じゃないですか!!



砂糖断ちも広義な意味では節約になりますねキメてる


具体的にどのように砂糖断ちをしていくか、前回の砂糖断ちで起きた変化などはまた次回書こうと思いますニコニコ



最後までお読み頂きありがとうございます❣️


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


最近購入して良かったものたち↓


めちゃめちゃ暖かいです!

屋外スポーツ観戦もイケる!!



着る毛布で床暖使用頻度が激減しました!

キッズもあるよ。