ご覧頂きましてありがとうございます❣️
40代3兄妹ママの節約主婦セツ子です。ニコニコ

セツ夫(旦那)40代(平社員)

セツ子40代(パート)
ムスコ1号12歳(小6)
ムスコ2号9歳(小3)
ムスメ  6歳(小1)
5人家族です♡

お得情報や日々のお買い物、節約(お金も時間も)について綴っていきます。

こんにちは!セツ子ですニコニコ


一気に気温も下がって、朝晩はグッと冷えるようになってきました。

ついつい床暖やエアコンに頼りたくなりますが。。。


子ども達がいない時間は、セツ子は、こちらで寒さを凌いでいます。



パネルヒーターラブ




プラスon「着る毛布」で完璧👌

座っていても膝下までカバーしてくれて、ポカポカです。


ちなみに先月のガス代はこちらでした↓



12月半ばからは、子ども達が冬休みに入ったこともあり、どうしても床暖の使用頻度が増えてしまい。。。ガス代も1万円を超えてしまいました。不安


ちょっと高いけど、必要経費だし仕方ないよなあ、、、と思いながら、もう一度用紙を眺めてびっくり‼️




前年のガス使用量が、、、


今年の約2倍!


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


去年は、まだ節約に目覚めていなかったせいもあるのかもしれませんが。

我が家、どんだけガスを消費していたのかしら笑い泣き


無意識って怖い😱


でも、意識するだけでこんなにも使用量、金額が変わるのだなあとビックリしました。びっくり


日々の意識って本当に大事ですね。


これからも、小さなことからコツコツと節約に励もうと心に誓ったセツ子でした。ニコニコ








最後までお読み頂きありがとうございます❣️


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


最近購入して良かったものたち↓


めちゃめちゃ暖かいです!

屋外スポーツ観戦もイケる!!



着る毛布で床暖使用頻度が激減しました!

キッズもあるよ。