お見舞い | 心の波

心の波

ネガティブでも
幸せ探して生きてます♪

 

 

 

 

”良薬は口に苦し”と申しますが

転じまして、私に都度に呈して

いただける苦言の数々も

己を正す戒めだと捉えて、、

 

グビッっと呑み込みゲップをして

ブピッと屁をコキ鼻をほじって

呑気に歩いてまいりやした。

 

クシャミと思えばアクビにかわり

言われたこともすっかり忘れて

浮かれて行った時だっけ?

 

マブイあの子に会っちまったのさ!

 

やっぱり言うこときゃ聞くもんだ

トホホってなっても曲がらずに

 

そのまま真っ直ぐ歩くしかねえのが

この世の定めときたもんだ。

 

良薬は口に苦しって事なんだから

甘い話なんて当然、報いがあるって

警戒してたのについついその派手な

生活ぶりが気になっちまってさ。

 

アイツのSNSがバズっているとか

コイツの活躍はバグっているとか

 

人気があって華やかで煌びやかで

神々しいのにたまにサクッと

シリアスなツラを差し込みやがる!

 

ゾクッとするよなリアルを出すのは

テクニックなんだか知識なんだか

何にも知らねえオレだけど。

 

才能らしいと風に聞いても

知らぬ存ぜぬで通すしかねえのが

男の性っていうことやろうし。

 

あいつはあの頃、オレもみんなと

同じでずっと一緒だ♪ってここまで

降りて来てくれたのに

 

自分だけの特別な梯子で

一気に登りやがって

あとは平気で知らんぷり出来る

そもそもが強者だったなんて、

 

人間なんてもんは幾つになっても

分かんねェもんだ。

 

その頂上から見下すように

思うままを発すれば

 

たちまちバズる一方で

こらまた笑いが止まんねェなんて

やっぱりアイツは賢いもんだな

根っからの天才なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良薬は口に苦しと申しますが

最近のクスリは錠剤が多いので

 

苦みを感じる前にゴクリと飲み干し

あとはグッスリ寝るだけとか。

 

 

苦いんだかマズいんだか

ヤバいんだかも分からずに飲み

 

効いてんのか、効いてるつもりなのか

それさえ気にせず考えず

 

処方されたら量を守って

時間も決めて忘れず飲むのが

何よりかにより1番だときたもんだ。

 

 

知り合いは血圧とか貧血とか

耳鳴りとか腰痛とか眩暈もあるため

必ず欠かさず毎食後に

4~5粒の薬を飲んでるって話だし。

 

あれだ、あれ

健康意識の高めの人が

体調管理や体質改善の為だとかで

 

効率よく栄養補強する為にって

高品質なサプリを飲むって感じかな。

 

万全な毎日を充実させる習慣だとか

お肌にも良くて優しいとか

細胞レベルからアンチエイジング

してるんだとかしないとか。

 

美しさの為なら努力は惜しまず

テメエの事はテメエで守るっつー話かな。

 

相乗効果の運動も取り入れ

ストレスなく睡眠をとり

 

美意識の根源とも言える

食にも拘るのがほんもんらしいわ。

 

極力、国産の無添加食材を取り入れ

ファストフードやジャンクフードは

論外なんだと受け付けない。

 

永遠の若さを保つ為なら多少の

出費はいとわないのがその筋の

共通している拘りらしいやな。

 

自意識過剰の自惚れとかじゃなく

データ資料等のエビデンスを掲げ

 

高尚な識者のコメントが

専門用語で添えられてて

笑っちまうけどガチらしいべ。

 

信憑性が高く信頼度も増した

サプリをバランス良く組み合わせて

 

美しくなって豊かになって

幸せになって楽しくなったら

 

何故かアイツの活躍がウザくなり

こいつがバズってるなんて

絶対に許せなくなるのが

人間ってものらしい。

 

何とかしてでもコケ落し

恥を晒して奈落に突き出し

 

とことんまで追い詰めて

泣いても謝っても

容赦しないってか!

 

真っ逆さまに落っこちて

爆笑しながら見下して

スッキリしたなら祝杯あげて

 

豪華な食事を堪能しながら

美人で巨乳をゲットして

 

やってもやっても満足できずに

首を絞めつけ興奮したまま

 

果てたら酔いからさめちゃって

つねっても痛くない現実に

青ざめた時に自分に戻るとか。

 

焦ってスマホを探しても見つからず

困って空を仰いでいたなら

 

私は灰になっていたなんて事には

決してならないように

 

ちゃんと薬を飲んで温かく過ごして

時間を守って朗らかに明るく

元気に逝きましょう!

 

クスリには副作用のリスクがあるけど

苦しみから開放されるのなら

少々、強めも致し方ないかな。

 

 

まあ、、お大事に!