はいさい🌺


沖縄ブログ飽きたと思いますが、もうちょっと続きます🙏
早く書き終わらないと、もうすぐ宮古島&沖縄旅行もあるのです爆笑



沖縄旅行⑨


今回泊まったホテルはノボテル沖縄那覇🏨


ダーさん、ビジホと思って予約したらしいけど(リーズナブルだったから?)
なんやフツーにいいホテルやんって。
フランスのアコーホテル系列で、日本にはここ沖縄にしかない唯一のホテル🏨
都ホテルがNOVOTELにリブランドされたみたい。
(と思ったら、9月に超オシャレなノボテル奈良できるみたい)



シーサーがお出迎え。
なんか入るとき、礼をしたくなる(しました)🙏




フロントとロビーが広い!

ロビーにある開放的なカフェ、美味しそうなメニューばかりで

最終日にランチしました🍴




お部屋





お部屋は広かったし、大画面TVの前にテーブルとソファがあって寛げました🛋️





お茶やコーヒー、この下に冷蔵庫があって

コンパクトにまとまってて使いやすかったです👌

ちらっと見える右側の台はスーツケースが広げられるスペースで、

床に直置きしなくていい👍




ウェットエリアが変わってて、部屋と直結しててスライドで仕切るようになってます。

私は水があまり飛ばないように気をつけながら、このまま使いました。

トイレはこの反対側にあります。




化粧水などはないけど、他はいろいろ揃ってます。
1Fロビーに24時まで開いてる大きなファミマがあるので、
足りないものはすぐ買えて便利でした👍




最終日、朝からホテルのインフィニティプールへ浮き輪
入ってなかったから勿体ない!






朝9時過ぎくらいかな、誰もいません❗️

端から端まで25mあるかな?往復で50m泳いだり、家族で水泳競争したり。

10時くらいには人増えてきたけど、それまで自由に泳いでました🏊

私も息子も水泳得意✌️

プールでもまったりできない、運動する我が家です笑

食べ過ぎで🐷だからね、運動しなきゃなんです。





奥はBBQできるスペース🍖

プール入りながらBBQってサイコーやん👍

(プールサイドは飲食禁止です)



いったん部屋に戻ってシャワーして、パッキングして

チェックアウト準備。




ランチはロビーのカフェが美味しそうだったのでこちらで🍴








私は大好きなタコライス🌮←これはタコス




息子はハンバーガー🍔

ホテルのハンバーガー、めちゃ美味かったらしい❗️

画像で見てても、バンズが美味そうやもんね。


ダーさんのビーフカレーも本格的で美味しかったそう🍛

ケーキもめちゃめちゃ美味しそうだったし、

景色も良くて寛げてこのカフェすごく良かった👍



NOVOTEL沖縄那覇、とてもよかったです照れ



チェックアウトして、国際通りにあるやちむん通りへ。

ひとめぼれしてしまったんだなぁハート