こんばんはにっこり


仕事帰り、息子と用事があったので待ち合わせてご飯して
その後、リニューアルしたポートタワーに上がってきました🗼
(私がポートタワー行きたかったから、付き合ってもらいました照れ


神戸をご存知ない方へ〜

山と海に囲まれた狭い街ですが、そこが魅力な大好きな地元、神戸です⚓️





屋上はこんな感じ。

屋外デッキができ、見晴らしが良くなってました。




眼下に見えるのはBE KOBEモニュメントがあるメリケンパーク

スタバもあります。




ホテルオークラと、白い帆に見えるのは海洋博物館とカワサキワールド。

(電車好きな息子、何度もカワサキワールドに行ったなぁ🚃)



山側



西側



ハーバーランド方面




だんだん日が暮れて🌃








六甲山脈に神戸市章とイカリマークが見えます。





回転するカフェパフェコーヒー

ゆーっくり回転するんです。

(入らなかったけどね)








おそらく、当分ポートタワーに上がることはないだろうから

息子に、えーそんなん要る?!言われながらも買ってしまったお土産🛍

地元で神戸のお土産買う笑





ご飯はハーバーランドmosaicで和定食🍚

外でも食べれます。

お気に入りの定食屋さんです照れ