あんにょんにっこり


17日に韓国から帰ってきましたが、
バタバタしててやっとブログ書ける〜


3/15〜17、2泊3日で韓国旅行してきました✈️🇰🇷
息子の春休みに行ける時に海外行っとこ!ってことでウインク
またまた韓国旅行ブログが続きます照れ


今回も2019年と同じチェジュ航空で✈️
関空11時発の予定がなかなか離陸しない。。
(グアムの帰りもあったぞ、、ヤな予感💦)
チェジュは関空第2ターミナルから飛ぶけど、なんかずっと滑走路をぐるぐる走行してるような。。
周りの乗客もまだ?て感じでキョロキョロしてる。
結局30分以上かかって飛び立った✈️
またもや理由わからず。。


金浦着いたの13:30過ぎ。
そこからがまたタイヘンで、イミグレに長蛇の列ガーン
今まではほとんど並ぶことなくスムーズに入国できたのに、
今回は、MLB大谷翔平選手の影響か?春休みで日本人旅行者がいっぱいなのか?
とにかく日本人やアジア圏の人が多い❗️
入国に1時間かかった💦



金浦上空✈️






ダーさんが、外の空気吸わせてくれ、って。

🚬吸いたいだけやろ笑




久しぶりのAREX🚄




この長い長いエスカレーターも久しぶりだ❗️


金浦空港からAREXでソウル駅、4号線に乗り換え明洞まで🚇

ここまでは行き方覚えてた!

まぁ旅行者ほぼこの流れだし、空港鉄道ってブルーのマークあるから

ほぼ迷わず辿り着くんだけどねウインク




明洞





とりあえず最初に来てしまう明洞

旅行者は、明洞がなぜか落ち着きません?笑





息子が、ソンフンミンだ❗️ってことで
하나 둘 셋!📷



ホテルにチェックインしてスーツケース置いて
(ホテルはまた別ブログします)
安国に向かうために、フロントでタクシー呼んでもらいました🚕






タクシー待ってるあいだ、日本語が上手なナムジャのコンシェルジュが対応してくれて
(ニックネームはクロさん)
美味しいサムギョプサルのお店聞いたら、ここが美味しいですよ〜ってスマホで行き方調べてくれて
スマホを保存して(撮って)いいよって照れ

日本語上手ですね〜って言ったら、
日本にお友達がいて、福岡に行ったことがあって
次は北海道行きます〜って🇯🇵
大阪も食べ物美味しいよって言っときましたウインク
タクシー来るまで、他にもいろんな話して楽しかったぁ照れ
あ、結局おすすめされたサムギョプサルのお店行けなかったんだけど。
ミアネヨ🙏💦


そうこうしてたらタクシー来た🚕






ビックリ‼️

タクシー、セブチちゃんの広告だったラブ

私がセブチだー!てキャーキャー言ってたら
クロさんが、セブチの写真を撮らせてくれるようにドライバーさんに伝えてくださったようで
(いろいろ配慮してくれる、仕事が出来るコンシェルジュだった👍)
安国に着いて、パチリ📷させてもらいました🙏
(そうそう、先月セブチFC更新しました!)


安国で行きたかったカフェのブログは次にしまーす照れ