おはようございます。
旅行から帰ってきて(渋滞には巻き込まれれずスムーズでした!)
荷解きして洗濯してやっと落ち着いたら、昨日今日と凄い雨ですね☔️
軽井沢、2泊3日ずっと天気良くて良かった〜




軽井沢旅行ブログです🍀


今回2泊したホテル

🌲LONGING HOUSE🌲

旧軽井沢と中軽井沢のあいだくらいに位置する

森の中に佇むオーベルジュです。













中庭







フロント




暖炉に🧸ちゃん



2階のこんなところにも🧸ちゃん


フロントの空間が可愛いすぎる🧸❤️




お部屋



私達はお安くスタンダードタイプにしましたが、

(それでもGWに朝食付き3人2泊でトータル20万弱)

メゾネットやコテージタイプなど、お部屋の種類はいろいろ選べます。




貸切露天風呂



お部屋にお風呂もありますが、貸切露天風呂に朝夜と入れて

特に朝が爽やかな気分になれて、気持ち良かったです☘️✨




野菜がおいしいレストラン🍅🥦🍆🥒🥕🍓






LONGING HOUSEでの一番の楽しみは朝食🍽️


1日目メイン エッグベネディクト🍳



焼きたてパン2種🍞


この熱々のココットに入った焼きたてパン🍞がとびきり美味しくて❤️

パン好きな人にはたまらないと思います照れ




メイン(エッグベネディクト)と焼きたてパン以外はビュッフェ形式で

サラダ、フルーツ、ミネストローネやカボチャスープ、フレッシュジュースなど

とにかく野菜が瑞々しくて美味しい🍅🥦🍆🥒🥕🍓




2日目メイン カレー


カレーといってもカレーライスではなく、紫大根やビーツが入ったヴィーガンカレー🍛

朝から食べても全く胃がもたれない朝カレーでした👍

パンにつけて食べたらさらにgood!




2日間ほぼ共通のサラダだけど🥗

豆のトマト煮🫘、豆の味がしっかりあって、適度な歯ごたえもあって

今まで食べた中で(自分で作るのも、どこかで食べた中でも)一番美味しかった😋

豆なんて大差ないだろうと思ってたら、この豆の美味しさにビックリ❗️


あと、野菜ドレッシングとトッピングの胡桃が美味しくて😋

盛り合わせたサラダにこのドレッシングで、いくらでも食べられる🥗



私達家族は、朝食付き2泊にしましたが(親戚家族は別ホテル)

別途、ランチやディナー(要予約)もコースで食べられるようです🍽️



当初、LONGING HOUSEとプリンスウエストホテルで迷って、

軽井沢の雰囲気に浸りたかったのでこちらにしましたが、どっちが正解かはわかりません。

LONGING HOUSE、朝食が美味しかったし、エコプランにしたら買い物券もらえたし

総合的には◎なんですが、アレ?と思うことも少々ありまして。。

受付スタッフさんは新人だったのかな?

(館内の施設利用でお客様からの基本的な質問にすぐ答えられず説明出来ないのはどうなの。

新人スタッフ1人にしないで、わかるスタッフ横につけるべきだわ)

スタッフさんの教育はしっかりやっていただきたい。

もしかしたら、プリンスウエストホテルならホスピタリティはしっかりしてたかも?






今回の旅行は、軽井沢に行きたい!と言い出したのは私なんだけど

一緒に行ったのはいつものダーさん兄弟家族ではなく、

軽井沢行きたいって言った親戚家族を連れて行った旅行で、夜はみんなで焼肉食べに行きました🥩


次、各所で食べたものブログします照れ