こんにちはにっこり
セブチちゃん、アジアツアーに出国したこととか
JO1が横浜と蓮くん地元の福岡が無事終わったこととか
ヲタブログもしたいけど、沖縄旅行ブログ続きです🏝


9/19  3日目は朝から宜野湾トロピカルビーチへ🏖

晴れたっ☀️







↑いろいろ自粛w


サッカー部活でTシャツ短パン焼けしてる息子

満遍なく日焼けしたい息子は、海もそこそこにビーチで1時間くらい日焼けTIME☀️

やったー!焼けたわー!って真っ黒に仕上がってました笑爆笑

(息子、赤くならず吸収するタイプです)

シミになるし皮膚ガン怖いから気ぃつけやって言っても黒くなりたいんだと。

どこ目指してんの??

まぁ私もボディボードしてた頃は日焼けしてたしね。

日サロにも通ってたしwww

日サロ行く理由は、ガングロギャルになりたいんじゃなくて

BBするときの日焼け対策で、先に日サロでうっすら焼いてダメージ軽減するため。

若気の至りですニヤリ




本来ならこの19日の夜、那覇空港から帰る予定だったけど

18日の夜にすでに19日欠航になってたので、

ダーさんが急遽予約したリザンシーパークホテル谷茶ベイ。

たぶん台風の影響で、ホテルキャンセルかなり出たんだと思う。

とりあえずホテル確保、レンタカーも1日延長。

息子の学校には20日朝イチ電話しました、理由は腹痛ネガティブ

まぁ、高2の今まで皆勤賞(ワクチン接種で休んだ以外)やから1日くらいいいやろ。




お久しぶりな、リザンシーパークホテル谷茶ベイ







お部屋8階からの眺め✨

去年やったシェラトンのジップラインが見えるー❗️

マリンアクティビティもやってるー❗️







すぐ予約して、さっそくバナナボート浮き輪





バナナボートは、うち家族と他グループと乗り合い。

ダーさんスマホ片手で撮ってくれてた。

波があったから、いつもよりバナナボートが弾むし浮く❗️

息子はバナナボート両手手放しでも乗れるくらい余裕だって。

キャー!ヤバイ!たのしー!は私じゃなく若い女子の声ですウインク

ノリのいいグループで私も楽しかったー‼️




これ、上から見たらかなりの傾斜のスライダー❗️

逆さ滑りする息子笑

上でジャンプしてそのまま滑り降りてたし、まぁ普通に遊ばないよね爆笑

まぁナガシマのほぼ垂直落下スライダー余裕だからねニヤリ




夜はホテルのBBQ🍖 








ビーチ目の前でBBQ🍖

夜は涼しかったし、海眺めながらのBBQサイコー❗️

お肉もりもり食べてお腹いっぱいダッシュ



ビーチ前の居酒屋では、三線島唄ショーやってて🪕

いろんな島唄を歌ってくれましたが

「おじー自慢のオリオンビール」「安里屋ユンタ」

この2曲は私にも分かりました🎶

安里屋ユンタは、聴くだけでなんか泣けてくるのはなぜだろう。。






リザンシーパークホテルはとにかく広い❗️

レストラン居酒屋ラウンジ含めて8つくらいあって

和洋中・ビュッフェ・BBQいろいろ選べるし

お土産屋、コンビニ、体験教室、ジム、なんでも揃ってて、

目の前プライベートビーチ、プールも内外2つ、マリンアクティビティも豊富で、

これだけ揃ってて、リーズナブルな価格でコスパがいい❗️


今回はコロナ禍だからか、レストランが半分くらいに制限されてたのと、

体験教室やジムはやってなかったみたい。

難を言えば、フロント要員が少ないのかチェックインに時間かかったことと

ユニットバスがちょっと古くて狭い印象だったけど、

それでも総合的にもコスパ的にも十分です🙆‍♀️




3日目にして、マリンアクティビティにBBQ

やっと沖縄らしいことした気分だわ笑


次は、予定になかった4日目最終日です。