セブチちゃん、ついに今日明日HANABIペンミ花火
参戦するカラットちゃん、オシャレして忘れ物ないように、セブチちゃん応援してきてねハート
私は今回はお留守番なので、明日のオンライン観ますダイヤモンド



で、終わらせてしまいたいので、
北海道旅行ブログです✈️


最終日は、札幌へ。
小樽から車で約1時間くらいで札幌に着くんですね。
今回行ってみて、北海道の地理が分かった🗾





まずは、大倉山ジャンプ競技場へ⛷
札幌市街から近いんですね。





リフトで、ジャンプ台のある頂上まで!








驚き驚き驚き驚き驚き

こんなんほぼ垂直落下やんガーン

と思ったら、これで傾斜35度らしい無気力

私には80度くらいに見えるで?!







ミュージアム内でオリンピックや選手に纏わる展示を見たり

やっぱり長野のスキージャンプが一番記憶に残ってるなぁ🥇🏆






スピードスケート体験が楽しすぎた⛸

(みんなの声援がうるさ過ぎたから音声切った)

これ、スピードスケート選手みたいな滑りで回数競うんだけど

48回、レベル4のナイススケーティングでした👍

50回いくと選手レベルなので、惜しかった〜

ダーさん35回とかだったので、父親に勝った❗️

もう息子には負けるわーって凹んでたw

(どんどんいろんな面で勝ってやれ❗️)


https://okurayama-jump.jp/




寒かったし、まだ札幌ラーメン食べてないやん❗️

検索するといっぱい出てくる札幌ラーメンで、

札幌市街からちょっとだけ離れたラーメン激戦区にある、「春一家 三代目麺宿」にしました🍜





一番人気の、「春一味噌ラーメン」にしました🍜

私、これ好きな味だわ!めちゃ美味しい❤️

濃そうに見えるけど、濃いのではなく深いって感じ!

麺の太さ、具、スープ、全部好みでした❤️

餃子も、具がたっぷりでモチっとしてて美味しかった🥟

家族もバアバも、美味しい❗️って完食しましたから👍


http://www.haru18.com/


近くにある麺屋彩未が有名みたいですが、長蛇の列でした。

並んでる=一番美味しい、とは思ってないので、春一家にしましたが結果オーライ👍

春一家、まず券売機で買って、名前と車ナンバー伝えて車内で待機、順番来たら呼んでくれるんですヨ。

これは寒い中並ばなくていいから、すごく良いサービス二重丸

もちろん、美味しいのが大前提ですけどねにっこり

ごちそうさま〜て言ったら、店員さんや厨房の方のありがとうございました!とか

その辺りの接客も気持ち良くて🙆‍♀️

北海道民だったら、また食べに来ます!と言いたいくらい、「春一家 三代目麺宿」大絶賛です👏



札幌市街



札幌テレビ塔を遠めに撮ったけど、寒くて寒くて秒で車に戻って〜

(この日の気温8度となってたけど、体感零度なんだけどギザギザ





時計台にも寄ってもらって、秒で写真撮って📷




新千歳空港で、最後の最後に食べてなかったソフトクリーム食べて🍦

神戸空港に帰ってきました。


新千歳空港の大きさにビックリ!

飲食店、お土産屋さんが180店くらい入ってて、

ショッピングモールかと思いましたよニコニコ

搭乗までの時間には回りきれないですね!


https://s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/R5219/rstLst/



まぁ見事に食い倒れ旅で、またまた🐽って帰ってきました笑

これで北海道旅行ブログおしまいですにっこり



さて、この2日間は気持ちはセブチちゃんへ{emoji:404_char3.png.ダイヤモンド}