こんばんハニピンクハート



ちょっと、全く面白くない仕事の話からしていいですか。。
たぶん私のブログを見ると、何も考えてない人みたいに映ると思いますが、、
まぁあながち間違ってないですけどw
これでも会社ではめーっちゃ働いてるんです( ̄ー ̄ )



営業と取引先との連携を取りながら、
見積、契約書、工程表、許可申請書、完了報告書、請求書などの一連の通常業務
倉庫と現場の橋渡し的な業務、労働保険、雇用助成金申請、
R4年から開始される電子帳簿保存法や、適格請求書インボイス制度も実務化に向けて申請したり
最近は経理の帳簿チェックや年末調整関係のお手伝いもしたり、
まぁギリギリの人員で業務にあたってるからなんですけど、
私総務課ですけど、こんななんでも屋さんなんですかね?( ̄∀ ̄)
しかもお給料据え置き、相変わらずブラックだわ( ̄ー ̄)



会社全体では、今一番の繁忙期なんですけど、
超多忙だった衆院選&市長選関連の業務も終わって、
ホッとしたいところだけど、分厚い完了報告書作成が残ってる( ´Д`)
ないアタマ使うから、めっちゃ糖分欲するんですよ。





息子が、淡路島で農業体験してきまして🥬🍅🫑



息子、めっちゃ採るやん❗️
すんごい量収穫してきて、ビニール袋いっぱい❗️
玉ねぎ、トマト、ニンジン、特に葉ものがたくさん🥬
さっそく鍋になりました🍲

農業体験以外に、楽しいレジャー施設も行ったみたいで
アホみたいなオモシロ動画撮ってましたよ爆笑
高校、クラスも部活もイイ友達に恵まれて、勉強に部活に高校生活楽しんでるみたい照れ





今日、出川さんの旅番組「充電させてもらえませんか?」総集編を何気なく見てたら
私たち家族が2019年GWに九州一周した時に行った、宮崎県の日南が出てきたので
家族みんなでテンションあがりました٩(^‿^)۶


鵜戸神宮、絶景でいい所です。







九州を4、5日間くらいかけて、
日南のモアイ像、鵜戸神宮、都井岬、高千穂峡、桜島、阿蘇山、別府温泉、下関
と九州一周しました車
九州は大自然がたくさんあって、ほんとイイ所ですよね👍
ダーさん任せですけど、年末年始にまた九州の福岡と別府を旅行する予定です。
福岡はお初で、太宰府天満宮行く予定なんですが、
他にもどっかイイとこないですかね〜?