毎週末台風がやってきますね😅

先週は新居浜のイベントが中止になりました😭

10月運動会予定の方は延期が続いてるようで。。。
日にちがずれると仕事休めなかったりするし、
運動会で我が子を見れないなんて、悲しい😭
無事終わるといいなぁと思います✨

ハロウィンパン
可愛いから作りたいとお友だちが予約してくれました✨

幼稚園のお祭りのあと参加してくれたKさん
看護学生時代からの友達なので、いまだにお互い旧姓で呼びあってます。

賢さも、まじめな所とか、几帳面な所とか断然彼女の方が上の上ですが、
考え方に共感できるところが多々あって話してたら落ち着く一人。あまり会えないのが残念😭

子供ができてからもフルタイムで看護師として働いてた私達。
仕事のこと、家庭のこと、お互い思うこともたくさんあり、色んな話したなぁ。
退職のきっかけになったのも彼女と話したから✨
産休育休が重なってパン教室も何度か一緒に行きました。
私の教室に習いにきてくれるなんて、
夢のようです😍

リクエストはおばけナンとかぼちゃパン🎃
麺棒使って伸ばすの難しいよね~と言ってたので、手で全然いいよ👌と手でのばします。
旬の国産かぼちゃ🎃は甘い✨

「昨日かぼちゃ🎃買ったよ~」作る気満々だね爆笑
かぼちゃを巻き巻き。
・巻いたあと押さえるのと押さえない
・子供さん用にかぼちゃの種を乗せるのと、の     せない

そんな風に家族のために、
アレンジできるのもおうちパンの魅力のひとつだと思います。
二種類一時間かかりませんでした✨

北海道の栗カボチャを使ったのですが、ホクホク~
作ってる最中から
「小麦のいいにおい~✨」
試食タイムは
「そうそうこの味!小麦の味!
市販のパンは色々入ってるから、買って臭くて捨てたことあるよ」

といわれていたお友達も大満足🍴🈵😆のパンでした。
試食時間はおしゃべりタイム🎵
お互い幼稚園のお迎えがあるため、二時間くらいの時間だったけど、話足りなかったー😭
「時間があったらパン教室通いたいくらいよ」
と言ってもらえて嬉しいラブ

時間ができたらまた来てくださーい☺
パン教室でも、遊びにでも🎵待ってます❤

👦👦男の子二人のお母さん
パンは長男・次男くん、好みが分かれたそうです😁ケンカにならなくてよかったかな✨

チョコパン希望されたらしく、
持ち帰り生地はアレンジの予感?!

それもおうちパンのいいところキラキラ

おうちでも作ってみてくださいね☺