たくさんあるblogの中から、読んでいただきありがとうございます。

10/1おうちパンマスター認定講座2期生スタートしました。

夏休みの親子ピザを作りに来て頂いてから、
何種類かパン講座に来てもらってるOさん、Sさんですニコニコ


米粉ハムチーズパンに続き、今回もSさんおうちで出張講座です。

時間と機材が限られている中で、
あれも、これも伝えたい。
焼く順番、生地を作る順番もお二人バラバラですが、
何度か講座で他のパンを作られているので、お二人ともサクサク作られます。
生地の扱いも慣れている✨

作っている写真が一枚しかないですが、
(今後講座のようすがわかるように写真撮影頑張ります😅)
しっかり作ってもらってます爆笑

オーブンシート250度以上では使用しないよう注意書きで書かれています。
私のように火事ぼや騒ぎとならないよう、
オーブンシートが焼けないギリギリの温度調整です。

Sさんのフライパンをはじめて使っておうちパンでしたが、焼き色もバッチリ。
ゴマチーズパンの高さも出てます✨

発酵の見極めや、
ひっくり返すコツなどお伝えし、シワの少ないフライパンできました。
三時間予定でしたが、二時間で完成✨
写真提出用のポイントや、カットした断面も一緒に見てもらい試食タイム。
なので、写真のパン少々減ってます笑い泣き

フライパンパン一つはお試しで手でひっくり返しました。
手で触るのと、コツを使ってひっくり返すのでは見た目が違いますね✨
コンロの左右でも火力が違います。
おうちの機材との相性もあります、たくさん作って極めてもらいたいなと思います☺

限られた時間の中でたくさんのことをお伝えすることの難しさ。。。
私の課題です📝👓

課題写真どんどん届いてますカメラ
写真からも美味しそうなおうちパン。
見ながらニヤニヤ幸せな時間です☺

今週は月曜日から金曜日までおうちパン講座続きます🙋