訪問ありがとうございます爆笑


皆さん、お子様のお手伝い積極的にやらせてますか??

我が家の子供達気分がのったときだけ、お手伝いしてくれます。
それも、ほぼ、ほぼ、料理の時のみです笑い泣き

息子さんは他に楽しいことを見つけて?
卵を割るときのみしか来ません😭
四・五歳頃は色んな事してたのになぁ。

トマト・アボカド・きゅうりをノコギリのような包丁さばきで切ったり
うどんをこねたり、踏み踏みしたり、麺棒で伸ばしたり
餃子包んだり
妹に離乳食たべさせてくれたり、
(自分の口があいてるよ😄)
料理男子になってくれると淡い期待を抱いていました。
が、
9歳現在気分が向いたときだけやってくる息子さん😭
に対し、
なんでもやる気満々娘お願い五歳✨
4,5歳お手伝いブームなんでしょうか?

ブームは卵!!
ゆで卵の殻むき。
とても真剣です爆笑



これは息子も好きで争奪戦ウインク

あと好きなのが、
ケーキ作りショートケーキ


包丁を持つ手が危ないけど、ひたすら見守る。

切り方色々。そんなの気にしない❗



混ぜる~混ぜまぜ🌀

チョコを散らす。つまみ食いもしっかりしてくれますニヤリ

出来上がったケーキに満足そう🍴🈵😆

あと、チキンカツ✨
何か察するのか、絶対この作業やって来ます。
卵液につけて、

衣に投入✨
お手伝いはコツを伝えて、
なんでもやらせてみます。
自分なりに考えてやっている。はずです。

自分で出来た💮の達成感✨
一緒に作るって楽しいね🎵
自分で作ると美味しいよ😋🍴💕
何でもおうちで作れるんだ✨

子供にとって何か得るものがあると思うから✨

したいと言えば、
大きな心で深呼吸をして見守ります。

母も忍耐ですウインク

いつか、手作りをご馳走してくれる日が来るまで
できることは教えてあげたいし、
作らせてあげたいなと思っています☺

息子に聞いたら、
ピザもケーキも🏠で食べるもの、お母さんが作るものと思っているらしいです。それはそれで嬉しい照れ

夏休みは親子でピザ講座好評です✨
夏休みの思い出に✨
子供さんの成長に✨
自分がやった方が絶対早いけど、
時にはお母さんも一緒に見守ってみませんか?🎵

7/27
10:00🈵
10:30空席あり
11:00🈵

8/3
10:00🈵
10:30空席あり
11:00空席あり

8/8
10:00スティックパン講座🈵
11:00🈵
まだ少し空席あります。

詳細はこちらから
お気軽にお問い合わせ下さい☺