こんにちは〜 愛卯です

ご訪問くださってありがとうございます♪

今回は風の時代についての話題



先週、やなかえつこさんの書籍

『200年先の星読み STAR  INNOVATION』

が発売されました〜

最近は、その内容を解釈する事に夢中です


今回はその中でも

「西洋占星術の4つのエレメントが
 風の時代の中で持つ役割」

という点について深めていきたいと思います


私は風のエレメントに属するのですが

その役割は

「必要な人の元へ情報を届けること。
 世界に喜びを運ぶこと。」


具体的には、

客観性と論理性、公平な目線で世の中を見て

自由な発想が出来ることが強み


けれど、

そんなアイディアや発想を考えているだけでは現実世界に変化はない。

社会の中で物事を形にする役割を担う人に
届ける必要がある

という様な内容が書かれていました


このような

えつこさんのことばがキッカケで

このブログを始めました

今までは何かを始める前から尻込みすること

が多かったのですが、

「やってみなければわからない」

と思って挑戦しました


こうして記事を書いたり

その為の内容を考えたりしている中で

気づいてきた事があります



この本が発売される少し前に

えつこさんが中心となって

風の時代に乗る為のエレメントワーク

が行われていました

その中で「時代にありがとうと言われる」

キーワードについてのワークがありました


私のキーワードは「愛する


やさしさを受け取り、理解し、拡げゆく
 それが私の愛のカタチよ


その時はこういった理解をしていましたが

具体的にはどうするのが私に合っているのか

ピンとくるものがありませんでした


けれど、このブログを始めて


わが愛は得たものを取捨選択し
 皆に喜び運ぶことかな


という風に、

私が仕入れた知識を取捨選択・統合して

世界に喜びが溢れるように届ける事なのかな

と感じた次第です



今回取り上げた本は現在発売キャンペーン中です

このエレメントワークも

そのキャンペーンの特典として受け取れます

期限は7月24日21時21分

こちらのリンクから申し込めます↓↓


やすらかに生きれる事を願っています


最後まで読んで頂きありがとうございました