数年前にどこかの園芸店だ買ってきた蘭の一株。

長い間花を見ることもなく名前はもちろん、

どんな形の花だったかも忘れてしまっていた。

 

木のヘゴにくっつけたのを、

今年は炎天下にぶら下げておいたのがよかったのか、

やっと花をつけたのだった。

 

7月11日には花が開きかけ

12日には花が開いていた

忘れた花の名前をスマホで検索したら、

フウランと出てきて、

我が花と同じ花が出てきたのだった。

 

ネットに見られるシルバー川柳

暇すぎて 夕食時間は ⒘時

薬箱 私を生かす 宝箱

キャッシュレス 俺の現金 どこ行った

買い物し 必要なもの 買い忘れ

出勤の 気持ちが戻る ディサービス

若者に 席を譲られ 自覚する

酒の量 減ったのは歳? いや値上げ

トイレだけ 駆け込むための スピード感

泳ぐわけ 三途の川を ターンする

誕生日 増えるろうそく 消しきれず